女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洞洞めぐり

鍾乳洞めぐりが、こっそりブレイク中です。
ということで、住田町は滝観洞へ行ってきました。

とりあえず、入洞準備として、ヘルメット、ナイロンジャンパー、長靴を装備。
すべて、現地でお借りできます。
なんだかすごい格好になったけど、こうでもしないととても入洞できないな~と後で、わかります。(笑

f0091318_1022921.jpg


この日の気温は30度ほど。
しかし、入口から入ってすぐ、すでに気温は9度。
寒いです。でも、歩いていると徐々に慣れてきます。

f0091318_10241671.jpg


鍾乳洞の中、半分ぐらいは中腰で歩きます。
狭くて、体をひねって歩いたりする場所も。
何度か、頭を天井にヒットさせながら歩く。ヘルメットがあってよかったな~と。(笑

f0091318_10282325.jpg


約900mほど歩くと、最初に女滝、そして男滝があります。
この写真は手前の女滝。
一番奥にある男滝は、大迫力だったのですが、水しぶきがすごくて、まったくカメラに写らんっ!!(笑
てことで、画像なしです。


最後に、滝観洞の外で食べた「滝流しそば」。
池をはさんで向こう側から、そばが筒の中を流れてきます。

f0091318_1037333.jpg

ここに到着。
f0091318_10384210.jpg


そしてこのマーク。
いい味だしてますわね。(笑
f0091318_10434421.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-08-09 10:44 | DIARY