女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つくるということ

f0091318_1623653.jpg

先日は、友達と一緒に宮古へ。
Iさんのアトリエを見学させていただきました。

まず織り機の数と大きさに驚き。
そして沖縄から運んだものだと聞き、さらに驚き!

作業はすごく細やかなものばかり。
ワタシだったら気が遠くなっちゃうな~と思いつつ、Iさんは「意外に好きなんです。」と。
なんとまぁ、ステキ女子です。

ワタシは自分で何かを作るということができないので、「つくる」という言葉にすごく憧れます。
だから今回、いろんなお話を聞いて少し贅沢な気分になりました。

あと、普段ワタシ達が使っているモノたちにはすべて作り手が存在しているわけで、改めて、作ることの素晴らしさと有難さを思うのでした…。

Iさん、お忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-25 16:36 | DIARY