人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エセすもーく

エセすもーく_f0091318_1754854.jpg
牡蠣をたくさんいただきました。
普通に鍋などにしちゃっても良かったのですが、たまには珍しいものにチャレンジと。
山田町の「かきくん」という牡蠣の燻製のオリーブオイル漬けがあると聞き、それなら作ってみようじゃなかいかと!

しかし、燻製なんて出来ませんので、なら、エセ燻製にしてしまえと、フライパンで水気が飛ぶまで牡蠣を炒めて、コレをオリーブオイルに漬けてみました。

味は…、美味しかったよ~!!
ホント!!

見た目はちょっとアレだけどね。。。(笑

いやぁ、ビールがすすんで、すすんでしようがなかった。
by kozuenoyu | 2010-06-01 17:12 | DIARY