女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガタニイ

震災前のこと。友人の結婚式で4年ぶりの新潟上陸してきました。
やはりアレですね。道、迷いっぱなし。(笑
i-Phoneのグーグルマップに頼りっぱなしでした。

新潟に着き、ワタシは会場の弥彦神社近くへ。
そして同行者の3名は新潟のアウトドアショップ巡りへ。

久しぶりに会う友達と近況報告をしつつ披露宴へ。
20歳の時に知り合った新婦(友達)。
今の年齢を聞いてびっくり。29歳て…。(笑
そりゃあ、ワタシが新潟に行ったのが25歳の時だもんね…。
と、年月が過ぎる速さに驚きを隠せなかった。

披露宴がお開きになった後、少し弥彦神社の中を散策。
いやぁ懐かしかった。
愛車のスパイクの安全祈願にきたり、神社内の鹿を見に来たりしたな~といろいろ思い出す。
f0091318_14345080.jpg


その後、同行者3人と合流し新潟市内へ。
ホテルにチェックインを済まし、NEXT21の展望室に行った後、古町モールへ。

ふらっと入った居酒屋で、半羽から揚げとカレー味のから揚げを久々に食す。
カレー味のから揚げはホントおいしい。
こっちでも食べられたらいいのに~。

そして日本酒を探しに2軒目へ。
思い切って、久保田の酔寿を飲む。
期待通りの美味しさ。しばらく日本酒にはまりそう。
f0091318_14451742.jpg


2日目は新潟市内を回ることに。
ホテルから歩いて信濃川にかかる萬代橋を渡る。
予想以上の橋の長さに、帰りはバスで帰ることをみんなでかたく誓う。(笑

歩いて向かった先は、万代シティ。
せっかくなので、レインボータワーに乗ることに。
このレインボータワーというのは、高さが100Mあり、展望台はのりばを出発すると、ゆっくり回転しながらタワーを上昇し、頂上まで約10分で到着。頂上でしばらく停止した後、再びゆっくりと回転しながら下降するのです。

いやぁネ、意外と怖かった。
ウチら4人中1人は、顔色真っ青で固まってたからね。(笑
f0091318_1501793.jpg


その後はアウトドアショップ巡りをし、昼ごはん。
新潟名物のかつ丼。
醤油ダレで味付けしてあり、卵では閉じてないいんですよ。
f0091318_1535793.jpg


そして、高速道路を5時間かけて帰路に就く。
帰りたくない~!!と久々に思った。
というのも、まだまだ行きたいところが沢山あったのだ。

ということで、今年中にまた行こう!!
[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-03 15:09 | DIARY