女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バタバタ、クタクタ。


久しぶりに、おてんとさんが出ている時間にフルで働きました。
ずっと、夜勤やら半日勤務が続いていたので生活リズクは狂いっぱなし。
まず「朝起きる」ことが問題!
どうにかこうにか起床し出勤。

しかし今日は病棟のチームが変更になって最初の日勤。
まったく初めての患者さんばかりで戸惑う・・・。
とりあえずは患者さんに朝の挨拶周りをして、業務開始。

まず最初の大仕事。
車椅子をかたくなに拒む患者さんをどうにか車椅子に乗車。
「お前なんか~コレで叩いてやる~。」と杖を持って大暴れ。
いじめている訳じゃないんです。
手術が終わって日にちが経っていますので、もうベッドから離れなければいけない時期なのです。

その後パタパタとお昼ご飯もたべられず、ましてや椅子に座る暇さえなく17時。
仕事の最後にとお部屋を回っていたとき、担当患者さんの様子がおかしい!!
声をかけても、目も開けずに返事をするだけ。
あきらかに、昼頃に比べて意識レベルがダウンしている!!
「大変だ~!」と血圧を測って、聴診して、心電図モニターを慌てて持ってきて、装着する。
「心電図の波形がでな~い!!」
何度やり直してもダメ!別の心電図モニターをつけてもダメ!!
「何故だ~!!」と他のスタッフの手も借り、試行錯誤。
どうやら、患者さん(おじいさん)の皮膚がノビノビで、
うまく心電図のシール(電極)が貼られておらず、心電図波形が拾えなかったよう・・・。
ふ~っ・・・。私、8年も仕事しててこんなの初めてです。不覚・・・。

とまあ、こんな感じで今日はバタバタしてクタクタな日なのでした。

f0091318_5264977.jpg
[PR]
by kozuenoyu | 2006-04-08 05:27 | MEDICAL