人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪山軽ハイク

雪山軽ハイク_f0091318_14581953.jpg

先日の天気のいい日曜日、岩山まで雪山軽ハイクに行ってきました。
実は、登山含めアウトドア活動をしばらくしていなかったのに、なぜに今雪山に?
答えは、ワンのためという、犬バカ丸出しの理由。

いや、でも雪山ハイクは嫌いじゃない。
さすがに高地は無理だけど、普通にトレッキングシューズで行けるとこなら大丈夫。

雪山軽ハイク_f0091318_15131458.jpg

岩山の頂上にある展望台のすぐ下からの散策路を行くこととしたのだが、しばらく山を下って行きどまりになったところで、道を間違えたことに気付く。

仕方なく、今来た道を登る。
ご存知の方もいるだろうが、ワタシは登山の登りの開始五分が一番苦手だ。
体が温まっていないせいか、あくびに襲われる。

ということで、今回もご多分にもれず、ハァハァだったわけで。

そんな私を尻目に、ダンナとわさび(犬)だけは、元気に登っていく。
遅れをとるワタシに向けられる、わさびの目が、時折冷たく感じた。(笑

そんなこんなで、無事に散策路に戻ることができた。

わさびは楽しそう。たまに、雪をパクっと食べながら水分補給をしたり、雪道にある穴という穴に化を突っ込んでみたり。

約2時間の雪山ハイク。
終わった後は、意外に元気だったワタシ。

今年は、何回か行けるかな~と思っていた矢先…。
それは、またあとでのお話…。

雪山軽ハイク_f0091318_1510457.jpg

by kozuenoyu | 2012-01-20 15:13 | trekking