女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

問診票

f0091318_1534979.gif

ここ何年か、患者として病院に行く機会が増えた。
しょうがない、年を重ねているのだ。これも、変化として受け止めているのだが。

そこで、思ったこと。

病院に行くと、問診票を書くじゃないですか。
私は、あえて来院理由とかを、専門用語は使わずに書いてしまうのです。

理由は、なんとなく医療従事者と悟られたくなくて。(笑
(結局は、健康保険証とか職業欄でばれるんだけど。)


でも、自分が反対の立場だったらどうか。

まぁ、的確に表現してあるから、問診取りやすいんだけどね。

全くもって、なんともくだらない悩み(?)と思いつつ、やめられそうにないのです。


そうそう、インフルエンザの流行が本格的になってきました。
去年もだったのですが、高熱が出なくても罹患している場合があるようです。

まずは、予防が第一です。
皆様お気を付けを~。
[PR]
by kozuenoyu | 2012-01-20 15:34 | MEDICAL