女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞い戻る。

なかなかカラダは、素直にいう事は聞いてくれませんね。
ということで、二ヶ月たらずで病院に舞い戻ってしまいました。

まぁ、これも人生勉強なのでしょう。
今まで好き勝手に生きてきたわけだし、ここいらで、ちょっと規則正しい生活を送りなさいっ!って事かなと。

さすがに二回目ともなると、支度はバッチリでした。(笑)
ただ、一つ予定外だったのがワンセグ。

今使用しているスマホは、ワンセグ機能はないので、以前使用していたdocomoの携帯で、ワンセグを視聴する予定だった。

以前の携帯を充電し、いざワンセグを~と思ったら、あれ?映らない。

FOMAカードは入ってる。

震災の時は、使えたのにな~と思い、いろいろいじってみるもダメ。

理由を検索してみる。

docomoのほうで数ヶ月に一度の割合で、FOMAカードの情報更新とやらをしているらしく、解約後、一時はワンセグが使えても、しばらくすると使えなくなるというらしいのだ。

そうかぁ…。
そりゃそうだよね。料金も払わず見ようという事が甘かったのだ。

というわけで、ワンセグは諦めて…とおもいましたが、そうはいかず。

だって、病院でテレビを見るためには、大抵の病院では、テレビカードっちゅうもんが必要で、

しっかしこれが、一枚1000円なのだが、余裕で二日ほどでなくなってしまう。
前回の入院時、何にお金を使ったかというと、ほとんどがテレビカードだった。
だからお見舞いで、テレビカードを頂いた時は、ホントに助かった。

というわけで、前回の教訓を踏まえて、やっぱりワンセグは必要。
なので今現在は、スマホ用のワンセグチューナーをネットで比較中。

多少大きくても、受信がしっかりできるものを見極めて、買わなくちゃな~。あとは、もちろん値段も。
[PR]
by kozuenoyu | 2012-05-18 10:00 | DIARY