女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

処置の前の一声

f0091318_21584458.jpg今日、歯医者で親知らずを抜いてきました。
やはり元医療従事者といっても、自分が処置をするとなるとけっこう緊張するものです。
椅子に横になり、ドクターに口を開けるようにいわれ、口を開けました。
そしてドクターは、「はい、ちょっとチクッとしまぁす。」と言って麻酔を打ちました。

はい、ちょっと巻き戻し~!!

確かに、ドクターは「チクッとしますよ。」と言いましたが、何の処置をするか言っていません。
そう、主語がない!!
事前に、歯科衛生士さんには、最初に麻酔をすることを説明してもらっているのです。
しかし、実際その時に何をするか言わないのは、かなりの不安を与えるのではないでしょうか。
「私は今、何をされてるんだろう・・・。」って。
実際、今日はワタシもちょっとビックリしてしまいましたし・・・。

何かをする前にちょっと一声かける。普段の生活でも、これって大事なコトだと思うのです。
ちょっとしたコトなんですけどね、ホント・・・。
f0091318_22163766.jpg

人気blogランキングへ → 一声かけてください・・・。ワタシが飲み屋さんでつぶれていても、置いて帰らないで下さい・・・。お願いします・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-06-15 22:07 | MEDICAL