女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーバーオールな夏

f0091318_1555785.jpg最近、オーバーオールを着ている人をよく見かけます。
ご多分にもれず、ワタシもその一人だったり・・・。

オーバーオールはサロペットとも呼ばれており(深い意味はは違うようですが)、もともとは作業着だったのですが、現在はいろいろな形のものがあって、とてもかわいいですね。
もちろん従来の形もかわいいです。しかし、ショート丈のモノや吊りヒモの形が変わっていたりとバリエーションも豊富で、これまた目移りしっぱなしなのです。

f0091318_1574739.jpg
オーバーオールの着こなしで可愛いなぁと思うのはaiko。
スタンダードなタイプのオーバーオールって、一歩間違うとアイタタタ・・・となってしまう危険があるのですが、、なぜaikoはモッサリ感をだす事無く着こなしてしまうのか。う~ん、不思議かつとってもうらやましいのです。


f0091318_159482.jpgそして、今季もっともオーバーオールを着ている姿をみるのは梨花。
ショート丈のオーバーオール、そしてフリルいっぱいのトップスにカチューシャとサンダルを合わせてるイメージが非常に強い・・・。ワタシよりもお姉さんなのに、フリル付だろうが、素足だろうが、ナイスなバデーってのは、何を着てもサラーっと着こなしてしまうのね。


さて、ワタシはというと、オークションで3000円で落としたスタンダードな形のオーバーオール、これをどう着てやろうかと考えました。
ホントは、梨花が着ていそうな、吊りヒモのカタチの違うサロペットタイプの物が欲しかったのですが、何せ高い!!ということでスタンダードタイプに。
とりあえず、手持ちのTシャツに合わせてみたら、予想通りの石ちゃん風味。
ヤバイヤバイヤバーイ!!
別に、通りの達人になるつもりも食い倒れの旅をするつもりもないので却下。


いろいろ試行錯誤した結果、裾をクルクルと短めにあげて、この前買ったヒールつきのサンダルを合わせたら、うん、どうにかいけそうだ。
何だかいつもよりオンナノコな感じの着こなしになっているなぁと思いつつも、まぁ、よしとすることに・・・。
まもなく三十路街道突入。いいんじゃね~?、こんな三十路も。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2006-07-15 15:15 | girls power