女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4年生

新潟に来てはや4年目となります。ホントにはやっ!!

こちらに来てすぐしたことは、「しまむら」探し。そう、あのファッションセンター。

f0091318_837158.jpg


なぜかというと理由はなく、道を覚える基準としてたまたま「しまむら」になってしまったのです。場所を教えてもらう際、「あそこのしまむらの近くね。」などというかんじ。(近くにしまむらが3ヶ所ほどあるので)

最近は、「しまむら」というキーワードがなくても目的地へたどり着けるようになりましたww

新潟にきて・・・、


・蟹嫌いになりました。(安価で手に入るのがうれしくて食べ過ぎたのです。自爆!)

・日本酒好きになりました。(これも安価でおいしいものが手に入ります。)

・しらないうちにアルビレックスが気になります。

・コカ・コーラは三国なんだと知りました。(みちのくばかりでしたので・・・。)

・生きてた中で新潟のラーメンが一番おいしいと思った。(しかし背油はまだ胸焼けします。)

・イタリアンというものに遭遇した。

・笹団子に頻繁に遭遇するようになった。

・みのわのCMにつっこまなくなった。(始めてみた時は、度肝をぬかれた。)

・月間こまちを毎月買っています。



新潟よ、これからもよろしく。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-31 14:11 | oneself