女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心。

1週間ぶりの日記。この一週間、人間の心について考えさせられた。

人が今まで生きてきた道のりは、いろんな環境の中で、それぞれに育てられたもので。

それを、違う誰かが、自分の意見と違うからと否定するのはいかがなものか?

意見や想いはそれぞれ別なのが当たり前だ。

私は、他人の想いを知ろうとするとき、批判的な思いを感じても、その人の意見を一度飲み込んで考えるようにしてから自分の意見を出すことを心がけている。

最近、今までの自分の信念を否定されたことで、再度こんな考えがでたのだ。

相手にしなければ話は早いのだが、そうも行かない状況で。私らしくない。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-06-08 13:28 | oneself