女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中堅どこ

中堅どこ。私は最近こう呼ばれることが増えた。

看護師になって8年目。このくらいになるとこう。呼ばれるのです。

前の職場では8年目であってもまだ若い方だったりしたが、今の職場はき平均年齢26歳と若手が多いのです。つまり、上から数えたほうがすぐ到達してしまう位置にいるのです。

そんな職場なので必然的にいろんな役がまわってくるのですが、最近困惑しています。

まあ、職場自体もまだまだナースがドクターの仕事をしたりといろいろ問題を抱えている中で、病院機能評価をとるから他の病院から来た人が先に立ってといわれています。

チャンスと受け取ることもできるのですが、ナースの仕事が確立できていない状態で次のステップにすすめといわれても・・・ねぇ・・・。

どんな仕事でもそうだと思いますが、物には順序をつけてやらないと後で大変な目にあうと思うのです。

あああーーーーーー、グチってしまった。

っていうか、私は安全に正しい仕事がしたい。ただそれだけなのです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-06-14 01:21 | MEDICAL