女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

思い切ったね!?

今日は新潟に来た頃のお話を。
いやぁ~、なんとなくね。

数年前の六月。当時岩手在住。
彼氏(今の旦那さん)に「新潟くるか~?」とさら~っと誘われ、「まぁ、そのうちね。」って感じだった。

がぁーーーー!!

当時勤めていた病院は、臨時採用であったためその年、本採用の試験を受けるつもりだった。
しかし、気づいてしまった。
年齢制限でひっかかっている。

このまま、臨時で働いていてもね~。
じゃあ、この際、新潟行っちゃうか!!
即、彼氏に電話。
「今年で仕事辞めて、新潟いくねー。」
    「はい、どうぞ~。」       

あれ?それだけ?喜ばないのぉ・・・?

そして、次に話したのは両親。
「私、新潟いっていい?」
    「はい、どうぞ~。今度は本採用だといいね~。」

あっ、軽っ!遠くに行くのよ。娘が。


こんな感じで私の新潟行きは決定したのです。

まあ、独りで決めたことですから、もちろん一人で引っ越しました。
愛車の軽のバンに荷物を詰め込み、さあ出発に向け寝ようと思っていたが、
「金八先生」最終回にはまり、、結局眠れず・・・。

夜中の三時に出発。
高速にのり九時間。
着いたインターのおっちゃんに「岩手からこれで来たの?」と。

・・・と新潟へ降り立ち4年。早いものです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-07-20 12:33 | oneself