女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ユニフォーム

看護師の制服といえば白衣ですが、私は素敵な白衣にほとほと縁がありません。

看護学校時代も、今時こんなの着るか~?!という、昔ながらの開襟、腰ベルトの白衣。

色はもちろん真っ白。

戦後かよっ!!

学生って、ストライプとか水色とかいかにも学生って分かりそうなキャワイイ実習着なんですがね・・・。

他の学校がうらやましかったですよ。     はい。

そして、就職してからも開襟白衣⇒中ランク?の白衣⇒全国共通○線入りの白衣ときまして、現在、うちの病院は指定の白衣がありません。

下は白いパンツですが上衣はTシャツでもなんでもいいんです。

傍から見ると看護師にはまったくみえません。

そんな中、私は反発するかのごとく、ここぞとばかり好きな白衣を着ています。

20代前半のときはかわいい白衣が理想でしたが、いつのまにかカッコイイのを選んでしまいます。

キリっとした白衣のほうが仕事できそうじゃないですか?

(まぁ、あくまでもできそう・・・ですが。)


①こんなかわいい白衣着れません。②私はこれが一番のお気に入り
f0091318_2255823.jpgf0091318_226199.jpg
[PR]
by kozuenoyu | 2005-08-29 11:58 | MEDICAL