女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おはようございま~す

本日は休日でし。
晴れのようなのでこれから出かけようかな?

昨日、受け持ちの患者さんからこんなことを言われた。

「朝、『本日担当の○○です』って部屋に来るのkozさんだけだよね。」

そぉなの????

私、当たり前だと思ってました。

だって、今までいた病院はチーム全員で廻っていたとこころもあったし、朝、あいさつに病室を訪室するのが当然でした。
だって、朝忙しいと(回診とか指示受けとか処置とか)、訪室するのが11時になっちゃたりする訳ですから、それまで、患者さんを放っておくことになるわけですよ。
特に軽症の患者さんは、タバコ吸いにいってしまって、タイミングを逃すとやっと会えるのが夕方とか・・・。

そんなんじゃ、まずいでしょ。

今の職場は、病院の機能上、プライマリー制(入院中ずっと同じ患者さんを担当すること)をとることは、まだまだむりそうで、未だに部屋もち制です。

毎日変わる担当なんですから、挨拶くらいしたほうがいいと思うし、私が患者なら担当が分からないのは不安だよな~。

まっ、私入院とはまったく縁がないようですが・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-08-31 10:20 | MEDICAL