人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食。

給食。_f0091318_7502757.jpg職場の先輩からアップルシャーベットをいただきました。
いまどきの洒落たやつではありません。昔懐かしい、給食によくでたアヤツです。リンゴを半分に切って凍らせたやつ。
あれ、美味です。小学校のときの、給食デザートNO1でした。半解凍が食べごろですよね。

先輩はどうやら生協で手に入れたらしく、この他にも「チーズクリームクレープ」を持っていました。
私は、これは給食に出たことなくて初めて食べたんだですが、(新潟ではメジャーなのかな?)なかなかお気に入りでした。
で、生協始めようかと、只今手続き中。
そういや、「さつまくん」なんてデザートもあったなぁ。知ってる人いる?
by kozuenoyu | 2005-09-10 21:12 | oneself