女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きっかけ。

生きていれば、人生の転機は何度かやってくる。
転機というと大げさかもしれないが、「きっかけ」と思われることは、何度かあったように思える。

そんで、ワタシのきっかけバナシ。
ずばり、ダイエット。
今のKozしかしらない人からは、「これで、ダイエット後かよ。」と指摘を受けそうですが・・・。

ワタシ、高校時代、はなはだしく太っておりました。もともと、骨太なせいもあって、痩せていたわけではありませんが。)
もちろん、そのことを気にしていたせいもあって、恋愛など以ての外でした。外に出かけることも面倒くさがるほどでした。
そんなこんなで3年間、華やかな出来事もなく卒業。で、看護学校入学。

入学後3ヶ月して、夏休み。
やっぱり、することもなく家に居たワタシ。

「だめだ!!こんなことじゃ、腐ってしまう!そうだ暇なら暇で、その時間で痩せてみよう。」

母が10年も前に買った、『うつみ美登里のカチンカチン体操』の本を発見!

半信半疑ながら実行。毎日、風呂上りに20分。いわゆるストレッチ体操をするわけです。
ジュースは飲まず、すべてお茶に。ご飯は普通に食べてましたが)

その結果、6kg痩せましたよ。20日間で。

で、夏休み明けに登校したら、みんながどうやって痩せたのか聞いてくるわけで。そこで、初めて「ワタシ痩せれたんだ~。」と実感。
そこから、やれば私もいろいろできるんじゃないかなぁ、と思い始めて・・・。

で、その後は・・・。

ザマです。(笑)


f0091318_172203.jpg
この出来事は、
今の私がいる大切なきっかけ。

小さなきっかけは、
大きな変化につながるかも。

[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-19 22:11 | oneself