女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

眼科に行きました。

今日始めて眼科を受診しました。
昨日の夜勤前から右目の違和感があって、結膜のところに白い腫瘤が3つ。とりあえず、夜勤が終わるまで我慢。
やっぱり、朝になってもよくならず、ゴロゴロが気になって、目をこすって、赤くなっての悪循環。
で、抗生物質の点眼薬をもらおうと眼科へ。

到着すると、待つことも無く診察室に通され、

Dr.「あ~、これは脂肪腫だね。炎症も起こしてるね。ちょっととるから、はい、チクッとするよ~。」

細い針を取り出し、私の眼にチョイト。チクッ!眼洗浄して、点眼して。賞味、3分といったところでしょうか。
ビビリのワタシに痛いの一言も言わせず、チャッチャと終えてしまいました。

ゴットハンド。

実は、眼科で働いていたこともある私なのですが、いざ自分が受診するとなると恐怖でした。

抗生物質の点眼薬が処方されたのですが、目薬をさすって難しいです。

高齢の患者さんが、うまく点眼できないからと点眼する器具などを使ったりしますが、ワタシも必要かも・・・。
早速4回失敗しました。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-24 00:15 | DIARY