女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

f0091318_1515432.jpgきものが好きです。呉服屋さんを見かけると立ち寄ってしまいます。もちろん、なかなか手が出る代物ではないのですが・・・。
小紋といって町で気軽に着られるきものが多くでていますね。柄も昔ながらの古典柄が今は主流のようです。ホントかわいくて欲しいんですが、頻繁に買えるものではないのでね・・・。

で、気軽に買える『 和 』。手ぬぐい。
豆絞りもあれば、かすりもあり、けっこういろんな柄が出ているんですよね。

用途も、手ふきにしたり、お弁当つつみにしたり、ランチョンマットにしたり、巾着つくったり。挙げるとキリがありませんが、手ぬぐいを見ると、目が輝いてしまうkozなのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-12 11:23 | girls power