女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

点滴地獄!!

夜勤明けのkozです。
いやぁ、参りました。今日のオペは全部で8件。そのうち、うちのチームが7件。
全員が腰椎麻酔(下半身のみの麻酔)のため、前日の21時から禁飲食になっています。
ということで(?)、朝から術前の点滴をはじめなければいけません。

術前患者とその他検査などのバイタルサイン(血圧・体温・脈拍)をはかるため、六時、起床時間と同時に行動開始。

これから7人点滴しなければいけないことを考えると・・・。

ひたすら、黙々と言葉少なに血圧を測りまくります。
(みなさんごめんなさい、今日は、今日だけは許して。)

は~、やっとでバイタルとり終えた。

で、次は落ち着いている患者さんの一日の排泄回数を聞いてまわります。
すべて終了して、7時20分。

これから術前患者さんの点滴にいきます。

よーし!!7人ストレートでいくぞ~!!(失敗なく、一度で点滴の針を刺すことの意味で・・・)意気込んで出発。

結果、6勝1敗。


夜勤終了間際って、目がしょぼついて狙いを定めてもダメだったり・・・。

はいはい・・・、言い訳言い訳。
てかっ、久しぶりにハードな夜勤でしたわ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-15 22:02 | MEDICAL