女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おなかは満たされますか?

病院の食事は味気ないものが多かったり、意外なものがでたりします。
ちなみに一日のカロリー設定は1900Kcalだそうで。
うちの病院だけかもしれませんが、日曜日のお昼は特に味気ないようで・・・。


先週の日曜日、ワタシは日勤だったので、お昼の食事を配膳していました。
いつもの食事に比べて、見るからにお皿の数が少なく、しかも軽い。

左の暖かいお膳には、大皿一個。

右の冷たいお膳には、杏仁豆腐とハロウィン柄の包みのおかし。


常食だよなぁ・・・?


しかし、大皿の中身はなんだろう?
患者さんに申し訳ありませんが、ちょっとお皿のふたをとって覗いてみると・・・。



や、やきそば・・・のみ。




明らかに、手抜きですね。
大の大人に、焼きそばと杏仁豆腐とお菓子って!!
まるで、突然子供がに半日で学校終わって帰ってきたときのお母さんじゃん。
(微妙な表現でスミマセン。要するに手抜きってことで。)


【1900kcal】は1日の摂取カロリーなので、その範囲であればいいものかしら?せめてもう一品でしょ~。てか、ハロウィンのお菓子をだしたいなら、なぜ杏仁豆腐を選ぶ?!

わかりません、いっさい。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-06 11:43 | MEDICAL