女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ古式マッサージ

近くの健康ランドに行ってきました。
「タイ古式マッサージ」なるものに挑戦してきました。

マッサージの受付の前では、紹介用のDVDが流れており、DVDの中の人は、ブリッジ状態になったり、ありえない方向に体がひねられたり・・・。


おおっ、おう・・・。


体が、ハンパなく固いワタシ。
不安を抱えながらも、あまりの疲労のため肩腰がやばかったワタシは、受付を済ませマッサージの部屋へ。

部屋に入ると、おっちゃんが一人。
おっちゃんは、手を合わせて、「いらっしゃいませ」と。
(とりあえず、挨拶もタイ式なのね・・・。)

おっちゃんに言われるがまま、とりあえずうつぶせに。

とりあえずは普通のマッサージ。で、全体が終わるとついに、きました。

うつぶせの状態を、反らせます。

キャメルクラッチ状態。(たぶん、こんな名前だったと思うw)


うううっうぅ・・・、ギブ・・・。

となるはずが、結構平気、っていうか気持ちいい!


こんな感じで、前屈したり、横ちょに曲げられたり、普段使わないところを思う存分伸ばした感じ。


最後に、おっちゃんから「普通に立った状態で前屈してみて」と。
またもや、言われるがまま、前屈してみる。


おおーーーーー!!


前屈、マイナス15センチは有にあったkoz★。手、付いちゃってます。



そしたらおっちゃん、
「これが、タイ古式マッサージの醍醐味だ」と。

絶対、私以外の人にも毎回言っているに違いないと・・・。


今回を機にはまってしまいそうです。でも、けっこういい値段・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-12-21 03:27