女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病棟内のビミョ~に気になること

ワタシの愛読書(?)エキスパートナースの今月号にこんな記事が載っていました。

--------------------------------------------------------------

『病棟内のビミョ~に気になること』

家族といる時間よりも、意外に職場の人といる時間って長いですよね。
そうすると、職場の人がすることが気になってしまったり・・・。

昼前のナースステーションは、物品であふれたワゴンがアッチコッチの向きで何台も置いてあったり、チームテーブルの上はカルテやら書類が開きっぱなしになっていたり、あ~、なんでここに血圧計が載っかってんの~、しかもはみでてるし・・・という感じで雑然としています。

誰がやっているか分かるけど、直接は指摘できなくて、結局自分が片付ける。
そんな経験ありませんか・・・?

---------------------------------------------------------------


ワタシは、うれしかったんです。
この記事見て、同じこと考えている人がいたんだーと。

だって、普通に病棟で指摘しちゃったら、まるで小姑のようと・・・w言われること間違いないです。


直接、生命に関わらないからいいこと?

みんなが、次に使う人だったり、患者さんだったり、患者さんの家族であったり、自分以外の誰かのことを考えて動くことが出来れば、こんなストレスなく働くことできるのかなぁと・・・。

これ、私の考えですが。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-12-17 13:54 | MEDICAL