女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ローカルCM大好き 岩手編

ご当地CMが好きです。
特に歌モノは口ずさんじゃいますね。

☆岩手川☆

最後の部分の「心の酒です、岩手~川~♪」がいいですね。

他県から来た友達もこのCMだけは忘れないようです。
f0091318_1763937.jpg


☆かもめの玉子☆

「ホワイト~チョコに包まれた~、甘く広がる旅の味、白い思い出~かもめの玉子♪」

コレを歌うと、優しい気持ちになるのは私だけ・・・?ですねw
f0091318_1771674.jpg


☆石割桜☆

「誰が食べてもおいしいも~んはおいしいんだ、誰が食べてもおいしいもん~はおいしいんだ。メロン、バニラ、チョコ三つの味!石割桜~♪」

小さい頃から、バニラ・チョコ、そしてもうひとつがなぜメロンなのか疑問です。
私なら、ストロベリーのほうが無難な気がするので・・・。
f0091318_1774399.jpg



どれも耳に残って、ある意味パンチのあるCMです。
ベタなセレクトで失礼!!
[PR]
by kozuenoyu | 2006-01-12 00:01