人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ物の恨み

食べ物の恨み_f0091318_164129.jpg牛たん弁当が好き。それも「こばやし」に限る。
新幹線で岩手に帰省する時は、絶対に仙台まで駅弁は食べません!!仙台での車内販売を待ちます。
そして、駅弁フェアがあったら必ず行きます。

家族5人分(義父、義母、義兄、旦那、私)を買おうと、かごにお弁当を入れていました。
4個目を入れ終わり、あと一個という時、隣から子供の手が伸びてきて、お弁当を持っていきました。そう、それがラストの一個・・・。
「う~っ!あと一個だったのに~!」

悔しくて、悔しくて、しばらくその子のあとをつけて歩いてしまいました。
(別にどうこうするつもりじゃなく、もしかしたら手放すんじゃないかなぁなんて思って)

結局、牛たん弁当4個と米沢牛弁当一個を買って帰り、もちろん私は嫁ですので、米沢牛弁当を・・・食。(米沢牛弁当もおいしかったです!)

おいしかったけど、悔。
食べ物の恨みは怖いと思う・・・ホント。
by kozuenoyu | 2006-01-13 11:50