人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大転倒

大転倒_f0091318_211743.jpg朝、出勤途中コケマシタ。
昨日の朝は久しぶりに雪が積もりまして、めずらしくパウダースノー。
まさか凍っていないだろうと家を出て第一歩。

思いっきり、後ろへ転倒しました。


積もった雪の下は、雨樋から流れた雨が凍っていたのです。

うわ~、やっちゃった~。圧迫骨折?頚椎損傷?

などと最悪の事態があたまをよぎりましたが、なんともなくスッと立ち上がり、職場へ向かいました。

昼くらいまでは、普通に仕事をしていたのですが、昼あたりから、肩やら腰やらが痛み始めてきました・・・。

同僚に話をすると、「ベッドの空きはないけど、処置室にでも入院するかね~」っと笑われちゃいまいた。
まぁ、大事には至らず、今こうしてPCと向きあっているわけですが。

今日、緊急入院になった患者さんもkoz★と同じように、後ろに転倒し頚椎損傷と診断されました。
みなさん、雪の日の転倒には十分注意しましょう。
by kozuenoyu | 2006-02-06 03:06