女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実態

f0091318_2415975.jpg前の日記とも少し関係しているかも。
一応ワタクシ、5ヶ月前までナースしてました。
うちのダンナさんは、親戚に「看護師さんが家にいるなんて、いいじゃな~い。」などと言われることがありました。医療従事者であれば、似たようなこと経験あるのではないでしょうか。

でもね、皆さん大きな勘違いをしていますよ。
家族が具合悪い時、果たしてやさしい看護師さんになれるか?!

正解は×。

これがね、悪い癖というのか、びっくりするほど冷静な判断をしてしまうんですよ。

例えば、「熱っぽい」と言われても、そのほかに気になる随伴症状がなければ、「熱けりゃ冷やして、寒けりゃ温めて寝てなさい!それで、下がらなかったら、また手立てを考える。」という感じで・・・。

冷たい??

一応、いろいろなリスクは考えた上で、自分の知識でできることはやってみるのです。
同時に、病院に行く必要があるのか、ないのかという判断もしますけどね。

看護師って、家じゃ優しくないよね・・・。 (ダンナさん談) 

失笑・・・。


久しぶりにナースネタをかきました。
ココ最近、自分がナースだってことを忘れれいたり・・・。(笑
早い現場復帰が必要かもしれない。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-09-05 02:47 | MEDICAL