女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

茄子のポケット

f0091318_22512682.jpgそろそろ、準備をしなくちゃな~なんて思ってます。
そうです、仕事の準備です。
カンを少しでも取り戻すために、教科書をひっくり返してみたり、あっ、あとは、ポケットの中の装備を準備しなきゃ!!

ナースのポケットは、いっつも膨れています。(笑
そう、持ち歩くものが、いっぱいなんですね。
その人によって、ポケットに入れてるモノは違うと思うのですが、大体こんなところが定番ではないでしょうか。


時計:時間を見るのはモチロン、脈拍測ったり、なくてなならない。
ハサミ:テープ切ったり、意外に患者さんからちょっと貸してくれ~と頼まれることが多い。
2色ボールペンを何本か:1本じゃ必ず失くします。(笑)ポイントを赤で書いたり、絶対2色必要。
聴診器:とっさに聴診できるように、マイ聴診器。
駆血帯:注射や採血の時に、腕に巻くアレ。ナースステーションに意外に数が揃っていない。
油性マジック:なぜかよく使う。点滴のボトルに名前書いたりとか・・・。
ペンライト:瞳孔の大きさなどな見るときに必要。無いと困りもの。
ハンコ:今はサインが一般的になったが、ナースは何かとハンコをつきます。

などなど・・・。

実際、その科によって、持つものも変わってくるのですがね。
とりあえず、前に使っていたモノを掘り出して、足りないモノはまたナース通販で購入しなければ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-01-08 22:51 | MEDICAL