女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昆虫採集

f0091318_2228235.jpg今日、虫かごと虫取り網を持ったお子を見かけました。
何だか懐かしい光景・・・。

ワタシが小さかった時のこと。

我が家の3人兄妹。
夏休みになると、祖父母の家に泊まりに行っていました。

兄が祖父に「カブトムシ」を採って欲しいとお願いしました。
その次の日の朝、玄関で見たものは・・・、

タライいっぱいに敷きつまったカブトムシ&クワガタムシ・・・。

うっうう・・・。
あまりの光景に苦笑いの兄と、驚きのあまり泣くワタシ。

カブトムシとクワガタムシは適度がよろしいようで・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-06-21 22:29 | oneself