女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花火~ル

昨日は、ホームタウンの花火。
久しぶりに見る地元の花火。
以前よりずいぶん規模が大きくなってる気がした。

確か、高校か中学の時、「ウチの街でも花火があがるらしい。」ということを聞いて、心踊る気持ちになったのを思い出した。

それにしても、これってずいぶん昔の話だわね。(笑

f0091318_16285553.jpg
花火は、音楽に乗せて打ち上げられるスターマインがよかったな~♪
特に、「情熱大陸」はよかった!
(某市の花火でもこの曲が使われていたということですが。)
葉加瀬太郎はいいわ・・・。

f0091318_1626076.jpg
そしてコレ、分かりますかね~?
ポツポツと光が見えるでしょ。これ、火のついた落下傘。
パンッと大きな花火が開いた後、この光がゆっくり降りながら消えていく。
なんともまぁ、切ないかんじを覚える花火でした。

あとは、野球のボールらしき形やスマイルや意味不明の数字の「2」など、いろいろ楽しめました。

しかし、生ビール片手に寝転んでみる花火はいい!!
これが結局、言いたかったのかもしれない・・・。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-11 16:39 | DIARY