女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浴衣

f0091318_7572764.jpg昨日の花火大会。
浴衣を着ていこうと、数日前から企んでいた。
先日の花火で友達が予告ナシに浴衣で登場したのを見て、ヤラレタ!と思ったのだ。やっぱり、夏だしね~。

ということで、○年前に新調して、一度も袖を通していなかった浴衣を着ていくことにした。

ハリキッテ実家に戻ると、母が準備していてくれた。
白地に水色とピンクの金魚柄の浴衣。
出発の時間もせまり、母と一緒に浴衣を着始めた。

着始めた時から、若干の違和感を感じていたワタシ。
それでも着々と進み、帯を締めたところで母が一言。


『あら~、似合わないな~。』


ワタシ、怒るでもなく納得。
なぜなら、最初から感じていた違和感はコレだったから。(笑
そういや買った時、お見立てだけで合わせもしなかった…。

しかもその後、母は、『○○(妹)なら、よく似合うのに~。』と言って、別の部屋に居た妹を呼び寄せ、脱いだ浴衣を羽織らせた。

残念ながら、母のお見立てどおり、似合う。
(そう、ワタシと妹のキャラは正反対。)
その後、緊急家族サミットの結果、その浴衣は妹の元へと・・・。

ということで浴衣着用は断念し、まもなく来るお迎えの車に、急いで準備をするのであった。


そして今、今年の安くなった浴衣を来年用に購入しようかどうか、パソの前で悩んでいます…。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-14 08:02 | DIARY