女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絶滅寸前?!

f0091318_0412859.jpg←これ、ナースキャップを折る前の形です。

先日、ナース服通販の雑誌を見ていたら、ナースキャップの商品紹介がだいぶ小さくなっていました。
確かに、ナースキャップは、今やかぶらないのが当たり前になってきていますもんね。


ワタシも実際、5年ほど前に勤めていた病院でナースキャップが廃止になってから、かぶる機会がなくなりました。
最初は、キャップをつけないことに抵抗があったのですが、いざ外してからは動き易いったらなんの。(笑

そして、頻繁に洗濯できるものでもないので、清潔面から考えてもね・・・。

今、いざかぶれと言われたら、嫌だな~と思うし、若干照れくさい気がします。

ナースのシンボルとも言われるナースキャップ。
もしかしたら、絶滅寸前なのかもしれないですね。

(ワタシの手元には、MYキャップが去年まであったんだが、どこいったかな~?)
[PR]
by kozuenoyu | 2007-08-24 00:54 | MEDICAL