女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ガンバレル。

f0091318_5432955.jpgココ最近、仕事のことなどなんだかうまくいかないな~と思うことばかりで、キモチも低空飛行だった。
そんな時、ある事をふと思い出した。

以前あった、自分の担当の患者さんとのこと。
勤務終了間際、担当患者さんへ挨拶をしナースステーションに戻ると、ナースコールが鳴った。

さっき、自分が挨拶してきた患者さんからだ。

すぐ病室に伺い、「どうなさいました?」と聞くと、
「何だか寂しくてね、もう一度顔が見たかった。」と。

これから、夜が近づいていくことで、不安にかられたのだろうか?

それにしても、「顔が見たかった」というだけでも、ワタシを必要としてくれているんだなとすごく嬉しく思ったのを覚えている。

こんなことをふと思い出し、微力ながらもワタシを必要としてくれた人がいるんだから、もう少し頑張ろう~と思ったのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-09-12 05:45 | MEDICAL