女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

じゃんけん

f0091318_22103582.jpgじゃんけん。
簡便な勝ち負けを決める手段として用いられる。

小学生の頃、何かの係を決めるとき、どうしても一つ決まらない係があった。
そんな時、「じゃんけんで決めよう!!」ということになったのだが、
担任の先生がすかさず、

「じゃんけんは野蛮です!!」

とツルの一声。
そんなこんなで、永遠と係を決める話し合いが続いたことがあった。

さて、あれから○十年。
果たしてじゃんけんは野蛮なのか?

今になって思えば、先生の意図としては、子供ながらも、思う存分話し合って納得して物事を決めてほしかったのかな~と。
あぁ、ワタシも少しは大人になっているのだろうか・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-06 22:14 | oneself