女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

採血十番勝負

f0091318_3564712.jpg先日の夜勤の話。

その日は月曜日ということもあって、土日に血液検査ができないぶん、血液検査の患者さんの人数が多い。

採血は、深夜勤の仕事で、そんな休み明けの月曜日の朝は、ひたすら採血に勤しまなければならない。

しかも、空腹状態での採血なわけで、朝食前には全員採り終えなければならない。

で、その日は、採血がワタシのチームだけで10人。
10人かぁ・・・。

『一人にかける時間2分で、合計20分!!』

同僚にそんな風に宣言して、採血に回る。
しかし、そんなに簡単にいくわけがない。

性格や顔と同じ、血管も人それぞれなわけで・・・。
見えないったらありゃしない・・・。
しかも、朝はみんな血圧も低いし、余計に血管見えません。

そして、ナースコールは鳴り響く。
ナースコール対応しながら、採血・・・。

結局、全員採り終えて1時間半。
この日の十番勝負は、バトンタッチすることなく、どうにか一人で乗り越えた。

こんなことを書いているが、日常茶飯事のことだったりするわけで。
じゃあなんで、改めて書くのかというと、ちょっとだけでも無駄な抵抗をしてみたいわけで・・・。(笑

深夜勤、なかなかカラダに応えます・・・ってことで。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2007-11-04 04:02 | DIARY