人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寸止め海峡(仮)

寸止め海峡(仮)_f0091318_036424.jpg

なぜ今コレなのか?
あんまり突っ込まないでください。最近見直しただけなんです。(笑

コレは1994年に行われた同名の松本人志1万円ライブを収録したビデオ。 一番面白かったコントは入場料を払ってない奴らに見せれるか!と意図的にカットされている。

当時、高校3年生のワタシ。
仙台の某専門学校の受験に行き、試験の出来具合にかなり落ち込んでいたときに、出会ってしまったビデオ。
突如、「買わなければ!!」という使命感にかかれ、帰りの新幹線代を確認しレジへと走ったのでした。(笑

収録されているコントは6コント。
そのうち、半分は「わぁ~!!」っと笑えるもの。
半分は、正直「うぅぅぅぅ~ん????」というもの。
そう、考えてはいけないのだ。
松本人志の世界を、単純に楽しむだけなのです。

そして、エンドロールの言葉。

神が人間を作ったと偉ぶるならそれがどうしたと言ってやる!
俺は笑いを作っている。


カッコいいです・・・。
by kozuenoyu | 2008-01-21 00:49 | appreciate