人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめもなく日常を綴っています。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくはくま

ぼくはくま_f0091318_1022.jpg

先ほど、ある番組で宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を聞きました。
純粋に音楽が大好きでたまらなかった自分を思い出してしまいました。

友達と鼻唄で曲を作って、テープレコーダーに吹き込んでなんていう遊びをしていたこと。
幼稚園のお歌の時間は、誰にも負けないと張りきっていたこと。

ピアノで流行の曲を弾いて、学校でみんなで弾き語りをしたこと。
そして、いつか音楽に関係する仕事につこう!と思っていたこと。

この「ぼくはくま」のワタシが好きな歌詞。

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま


さすがです・・・。
言葉のチョイスが素敵です。
by kozuenoyu | 2008-03-31 01:01 | MUSIC