女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

失敗

失敗…。

今日は入院が数件あったり、処置がたくさんあったり、多忙な一日でした。
その最後に起こった事件。

夜勤の3人。
2人はベテランナース。あと一人は2年生ナース。
その2人のベテランナースの意見の食い違い、そしてさらに責任者が加わっての口論。

その事の発端が2年生ナースの意見だったらしく、ベテランの間に入ってしまった2年生は困惑…、そして泣いてしまったのです。

2年生じゃ、病棟の管理のこととか判断することは、ほぼ無理なのです。
なのに、彼女は責任を感じてしまって…。

いやぁ、怖かったろうね…。

その場に居合わせたワタシ。
結局彼女に「大丈夫、大丈夫。」しか言えませんでした。

う~ん…、なんだかなぁ。
というか、後輩ナースの前でくだらないことで口論するほうがいかがなものかと…。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-30 23:10 | MEDICAL