女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

2006年 10月 29日 ( 3 )

冬支度

f0091318_23523713.jpg恒例の○○支度です。
今年は巻き物は必須。
なんでもかんでも首元に巻けば、今年風になると思っているワタシ。
なので、いくつあっても無駄にはなりません。
今日は選びきれずに、お色違いで黒とうす茶色を購入。
お値段、1枚1500円!!しかも大判ストール。
あ~ら、とっても安いじゃない、ボブ~♪

あとは、そろそろ風も冷たくなるであろうに、対策のニット帽。
思い切って、ボンボン付きを買ってしまった。ホント思い切った・・・。
三十路、ボンボン・・・。(笑
こいつはデニムのお供。
さっそくかぶりたいところだが、まだ早いようなので、もう少し休んでてもらうこととします。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-10-29 23:58 | girls power

90’sのR&B

f0091318_2445755.jpg90年代といっても、ワタシが好きなのは90年代後半のジャパニーズです。
初めて聞いてのは、シュガーソウルだったと思う。

ダンナが友達から借りたテープの中に入ってた「今すぐ欲しい」。
ジブラとのやつじゃなくて、オジロザウルスとのやつ。
仙台行く車の中で聞いて、「ナンダコレー!!」って衝撃を受けたのを覚えてる。
その後は、J-R&Bブームになったのもあって、ひたすらそれっぽいものを見つけては、ジャケ買いしまくってた。
DOUBLEにMISIAにbirdにnuuに嶋野百恵にPUSHIMにTinaに・・・。
この他にも、マイナーどころもいっぱい聴きました。

でも、この時期って、ハズレがなかったように思うのです。
もしかしたら、ワタシがこの年代に作られた「音」が好きなだけなのかも知れませんが。
R&Bが好きなものとして、なんだか最近の音は軽すぎて、ワタシにはダメみたい。
機能が良くなって、ホントはグーンと進んでもっといい作品ばかりになっているのかもしれないけど、なんだか寂しさを感じてしまいます。

最近、昔のCDやレコードを掘り出しては、よく思うことでした・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-10-29 02:45

再就職

f0091318_222033.jpg本日、家族会議の結果、再就職出来ることになりました!!
実は、家族から反対されてまして、それを1ヶ月くらいかけてどうにか許可をもらうことができました。

約半年の休業。
引越しがあったりと、タイミング的にはちょうどいい休息だったのかもしれない。
十分な心の休息をとれたので、これから就職先を本格的に探し始めます。

でもって、気づいてしまった。
ワタシ、スーツないや・・・。
ということで、明日、就職活動用のスーツを買いに行くことになりました。

それともうひとつ、ちょっとよかったこと。
ダンナさんに、初めて家のことを少し手伝って欲しいって言えました。
結局、今までこの一言を言えなかったおかげで、自分が苦しい思いをしてきたわけで。

意外にもすんなりとOKがでたりして、今日は何かと進歩のあった日。
あとは、ワタシのチェック魔が直れば、安心して家事を頼めるんだけど。(笑

次こそは、泣き言を言わないようにがんばらなきゃな。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-10-29 02:09