女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

2006年 11月 09日 ( 2 )

アタイ、猫飼うよ!!

f0091318_0161268.jpg猫、飼います。
ブタを飼うはずがになりました。

「飼うとさぁ~、何処にも出かけられないよ~。」と言っていたダンナ。
でも、今日の午前中、いきなり電話がかかってきて、「猫、飼おう!!」だって。

どうやら、ワタシにコッソリと猫の里親募集のホームページを見ていたらしい。
これは、ダンナの熱が治まらないうちに、飼うしかない!!

本日、動物の保護団体の方へ電話し、意中の猫が引き取れる状態かを確認しました。
2~3日中に返事が来て、話が進めば我が家での面接となります。
(猫を最後まで飼える状況なのかを見るそうです。)

えっ?!
新築なのに、いいのって?

最初は、気にしましたよ。
でもね、まぁいいっかって。どうにかするのは、私だし。(笑
それよりも、新しい家族が増えるのが、すごく楽しみです・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-09 23:48

デニール

f0091318_1543187.jpg先日、こともあろうに、ハーパンを素足で履いてしまい、翌日くしゃみが止まらないということがあったので、タイツを買ってみた。
買ったタイツは170デニール。まったく肌が透けません。
これでもう、ハーパン穿いても寒さ知らず!!

でも、タイツって何デニールまであるのかな?
そもそも、タイツ?ストッキング?

ということで、調べてみました。

タイツとストッキングの違い
→ストッキングは素足をベースにした脚のファンデーションで、はできるだけ透明感を出すように、タイツは均一に不透明感を出すようにして、洋服とのコーディネートアイテムとして用いる。

なるほどね・・・。

そいで、何デニールまで厚さがあるのか見てみたら、私が見つけたところは280デニールが最高。
昔流行った、エアロビのお姉さんが穿くテカテカしたタイツといった感じでしょうか・・・。
普段使いだと、40デニールのストッキングとかが多いのかな??

以上、生きるうえでたいして得をしない知識なのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2006-11-09 01:55 | girls power