女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:oneself( 179 )

pregnancy period

妊娠生活もそろそろ終わりを迎えようとしている。

なんとなく、このコトについてはブログに残さないほうがいいのではないかと考えていたが、自分がブログを初めた頃の気持ちなどを思い出し、やはり記録までに妊娠期の生活について記録しておこうと思う。

More
[PR]
by kozuenoyu | 2012-08-03 15:40 | oneself

犬TUBE

犬バカ猫ばかの我が家が、暇になると検索してしまうワード急上昇第1位。

「イヌ」

最近のお気に入り。


[PR]
by kozuenoyu | 2012-04-30 11:07 | oneself
このブログを始めたころ、怒涛の更新の毎日だったのですが、ここ最近はと言うと、まぁ、見ての通りです。
でも一応、理由というかはあるんです。

お子を授かりました。
ありがたいことです。

安定期にも入りますし、遠方の友人は、ワタシの近況をこのブログで見てくれているので、ご報告もかねて書かせていただきます。


子を授かる。
すべてがバラ色に、事が進んでいくんだろうと思っていました。

しかし、なかなかそうはいかないものですね。
命を宿しているのだから、当たり前か…。

妊婦という肩書(?)がついて、初体験することがたくさんありました。
もちろん、「妊婦」は筆頭になるわけですが、まさかの「患者」になるなんてことも。

今まで、健康体だったワタシ。
医療現場で働きながらも、病院との縁は皆無。
そのワタシが、まさか入院するなんて。


入院当初は、体調が思わしくないのと、安静を強いられていたためけっこうストレスが…。
でも、入院生活を送って、反省させられることが沢山ありました。
えぇ、看護師としてです。


入院前(看護師として)
検温などで病室に行くと、患者はいない。ひどい場合、朝から夕方まで会うことができない。どこをほっつき歩いているんだか!!怒!

入院後(患者になって)
ベッドで一日寝てるなんてムリ。少しの隙でもあるんなら、部屋にいたくない。


入院前(看護師として)
顔は笑いつつ、「忙しいの~。極力話しかけないでくれ~。」のオーラを放出し業務にあたる。

入院後(患者になって)
「あの~、○○とかお願いしたいんですけど…。」と心の中の叫び。実際は話しかけられず。


あぁ、今までの自分、反省です。
ホント、今までゴメンナサイ…。


と、こんな感じで入院生活を過ごし、今は退院してお家に戻ってきています。


まだ、家に籠っていることがほとんどですが、暖かくなってきたし、これから街は楽しいイベントが満載なので、ボチボチ動けたらな~などと思っております。

f0091318_1539489.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2012-04-18 15:39 | oneself

ご陽気モノ

近所で遭遇。
誰かにされたんだろうけど、はだかのくせにご陽気だ。(笑
f0091318_2095356.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-11 20:10 | oneself

追悼

f0091318_2084693.jpg
松田直樹選手。

大好きでした。
ミーハー心で見たU-16が懐かしいです。
高校サッカー、プロに行っても大好きでした。

同い年です。
残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-08-05 19:57 | oneself

買わナイト

しらないうちに愛するラーメンズの公演が収録されたDVDが発売されていた。
ワタシとしたことが。

買わナイト。

で、見ナイト。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-03 15:17 | oneself

ぱなし

ちょっと前、「ぱなしのはなし」なるCMがやってたね。
f0091318_15122262.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-03 15:12 | oneself

無題

心と体力がなかなか伴わなくって、またもややってしまいました。

なんだかんだ言ってもやっぱり疲労には勝てなく、しばらく仕事を休んだり。
このブログも書こうかな~とログインしてみるも、やっぱり書けじまいでログオフしたり。
唯一できたのは、ワンの散歩。

さすがにこんな生活も続けていられないわけで、少しづつ復活していこうと思います。


そろそろ桜が咲いてきましたね。
今年はお花見できるかな~。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-04-20 19:09 | oneself

MOVE

f0091318_18554384.jpg


えっ?!また引越し?

これで何回目だっけ…。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-11-15 13:49 | oneself

スキナモノ

昨日、旦那サンと話していて気付いた。

「お前は好きな食べ物が多すぎて、何が一番好きなのかわからない。」と。


そういや、美味しいものを食べると、うっかり「ワタシコレ大好き~!」と言ってしまっている。

苦笑。


だから、苦手なものに確定しているものを、あらかじめに伝えておくことにした。

モンブラン
こしあん
ミニトマト
栄養ドリンク


だから、今のところこれ以外は大好き。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-10-12 18:19 | oneself