女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:oneself( 179 )

昨日の夕食

夕食…。
そんなにレパートリーがないもので、メニューに悩んで、よくケータイのお料理サイトをみて考えています。

で、昨日苦し紛れに作ったのは、お鍋にキャベツと豚肉のスライスを交互に重ねて煮るというやつ。
味付けは塩のみ。食べるときに粒マスタードで食べたのだが、まぁまぁイケててひと安心。

あ~、料理上手になりたいのね~。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-18 21:26 | oneself

「い」と「え」

以前、ボイトレしていた時、「い」と「え」の歌い方がダメだって言われた。
そう、安定感がなくぶれるらしい。


思い出したのは、お風呂での鼻歌。
いいや、鼻歌どころでなく熱唱…。(笑
多分、うちのマンション中に響き渡っていたことだろう。

やっぱり変わりなく、歌いづらい気がしたな…。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-02-08 22:26 | oneself

Merry Christmas

f0091318_14555455.jpg

メリークリスマス。

夜勤だっていいじゃないっ!(笑)
[PR]
by kozuenoyu | 2009-12-25 03:39 | oneself

雪が降ってきた。

寒い、寒い。
今日は一気に雪降り。

ワタシの冬の歌といったら、ず~っとコレ。


[PR]
by kozuenoyu | 2009-12-18 22:05 | oneself

ボンド

f0091318_21254853.jpg

お気に入りの2枚。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-12-11 21:26 | oneself

シワッス。

f0091318_17325781.jpg

うっかり更新を怠っているうちに12月に突入。
読んで字のごとく、師走の毎日を過ごしているワタシです。
ご無沙汰しておりました。

更新しない間も、初のボルダリングで猿魂に火がついたり、、久しぶりにビール会に参加してバヤバヤずぐなったり、十一月さんに行ったり、大きなところでは、引っ越ししたり(されたり?)。

ほぼ、一ヶ月間、休みの日は引っ越し作業に費やし、なんとかギリギリでアパートを引き払う。
しかし、1Kの部屋に2人+1匹分の荷物は辛いものがある…。(笑
もう少しの辛抱だ…。

その他に、看護研究に追われる毎日。
抄録作って、パワーポイント作って、発表原稿考えて…。
看護研究なんぞ、もうやりたくない!!と思っても、何年かに一度は必ず回ってくるものなのよね。(泣
けど、ついに明日の発表会で解放される!!!
(というか、日曜日に発表会ってどういうこった?!)

それとそれと、只今小児科パンク寸前です!!
時期的なものなのでしょうが、腸炎、肺炎、気管支炎、喘息憎悪、インフル・・・。
徐々に、大人にも広がってくるでしょう。
皆様もお気をつけくださいませ。

そんな深夜勤のバタバタの中、今日は患児に「もうこんなのやりたくなーい!!」とケリを一発くらいました。
「あの人嫌い~!!」との捨て台詞まで…。
(しかも、親がそれを見てても、何にも言わないんだよね…。)

「コドモ、コドモ、コドモ、コドモ・・・。」と自分に言い聞かせながらも、正直、拳がプルプルいってた。(笑

とまぁ、勢いあまって、こんな感じに最近の出来事を書いてしまいました。
一時のバタバタからは幾分解放されたので、これからは、コマめに書いていきたいと思います~。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-12-05 17:33 | oneself

150cm

f0091318_1542152.jpg

5年ほど前に買った「150cmライフ」という本を実家で見つけ、久々に読みました。
この本は、身長150cmの筆者の身長に関した日常を綴ったエッセイ。
ワタシも同じく150cmなわけで、共感できることばっかり。

ケース1
電車の網棚になんとか荷物をのせたはいいが、下ろすときにいまいち届かなくて、やっとで届いたと思ったら、勢い余って頭の上に落下。(笑)

ケース2
おそらく膝丈と思われるスカート。
ワタシが穿くとふくらはぎの一番太いとこあたりの丈になる。
結果、たたでさえビックリフットなのに、さらにパワーアップして見える。(笑)

とまぁ、こんなかんじ。

そういや、体の大きな患者さんを車椅子に乗せて後ろから押していたとき、ワタシが患者さんに隠れて見えなかったらしく、他のスタッフに、

「車椅子が暴走してきた〜!!」

って言われたことがあったな〜。(笑)
[PR]
by kozuenoyu | 2009-11-26 12:26 | oneself
最近、咳が始まると止まらなくなり、そのうち喉がヒューヒューいってるのが分かるほどになります。
仕事では、「こうすると楽ですよ~。」とか言っちゃってるくせして、いざ自分にふりかかると心配でならない。

もともと、喉は強いほうではない。
だから、加湿にはすごく気を使っていたのだけれど、それでもなんだかおかしい今日この頃。

もしかして、喘息なのかな~。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-11-04 20:23 | oneself

おいしいぞ。

f0091318_22425734.jpg

もう終わっちゃったんですが、ファミリーマート×よしもと「笑顔のごはんプロジェクト」でキム兄がプロデュースしたおにぎり。 
期間中、何個食べたかな~。(笑
美味しかった!!再販希望です。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-10-21 22:44 | oneself

さしすせそ

ananでのI・J氏の特集。

恋愛における男性の喜ぶポジティブワード「さしすせそ」。
「さしすせそ」とは、

「さすが!」
「しんじられない」
「すごい!」
「せっかくだから...」
「そうなんだ」

恋愛に勝ちたい女子は心得ておいたほうがいいと…。
へぇ~。(笑

f0091318_1727432.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2009-10-10 17:18 | oneself