女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DIARY( 346 )

f0091318_8232297.jpg
メリーなクリスマス☆ 

なぜか、ホルモン焼きセレクトの我が家。
そいでもって、年賀状書きに勤しむ我が家。(ワタシだけ)

ということで、普段と何ひとつ変わらぬ日を過ごしております。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-12-25 08:10 | DIARY

ひょんた

アートつちざわネタの続きです。
土沢の町のいたるところに貼られていたポスター。
f0091318_11273673.jpg
f0091318_11283092.jpg
f0091318_1129975.jpg


おらの名はひょんた。
f0091318_11302678.jpg


「ひょんた」って、花巻弁で「変な」って意味で使うんだよね。
例「なんたら、その服ひょんただごど~。」みたいな。

なんか自分の中で、コレに気付いてリンクしちゃった時は、ひとりニヤニヤしてしまった。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2011-11-16 11:25 | DIARY
今年のアートつちざわは、二回行くことができました。
いずれも天候に恵まれ、楽しく町内を歩くことができました。
f0091318_11101280.jpg


毎回楽しい猿舘酒店。
チャロにも会えました。
f0091318_1114144.jpg
f0091318_1115221.jpg


坂を登っていくと、土沢城跡。
とても見晴らしがいいのです。
f0091318_11175512.jpg
f0091318_11191419.jpg


今回のツボ。
作品名を忘れてしまったのですが、たしか「人間の裏のココロ」だか「ホントのココロ」みたいなニュアンスじゃなかったかな~。
f0091318_11204513.jpg


今回、二回行けたわりに、二回とも時間がなくて
すべての作品を見ることができなかったのが悔やまれます。

こういうイベントはホント刺激というかなんというか、いや~ほんとに楽しいです。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-11-02 11:07 | DIARY
f0091318_16114034.jpg

前売り購入から、早くこの日にならないかな~と楽しみでしょうがなかった。

受付で、マイジョッキをいただく。
これは無くしちゃいかんと、マイ印をつける。

飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ…。

結局、open~closedを達成。
しかも、その後も飲んで、何時に帰ったのか覚えていない…。

いやぁ、すでに来年が楽しみだ!!
[PR]
by kozuenoyu | 2011-10-04 16:10 | DIARY

収穫

f0091318_1684188.jpg

年に数回だが、実家のお手伝いで稲刈りを。

機械じゃ入っていけない隅などや、狩り残った稲をを手狩りする。
腰が…、足が…、手が…。

二枚あるうち一枚の田んぼは、稲が倒れてしまっていた。
昨年、麦を作ったことが原因らしい。
減反政策で、今年は稲~とか、今年は麦~などと言われるらしいが、毎年植えるものを変えてしまうと土がダメになるらしい。
う~ん…。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-10-01 16:09 | DIARY
この連休、天気もおもわしくないため、普段の週末は山に籠ってしまうダンナさんが、珍しく山以外のことをしようと。

で、思い立ったのが、「仙台オクトーバーフェスト」。

なんだかんだで、午前の仕事が長びいて、仙台に着いたのは19時。

モノノスゴイ人、人、人…。
もちろん用意されている、席はみんなうまっている。

そして、みんな陽気だった。


終了が21時なので、夕食も食べずに、早速すきっ腹にビールを流し込む。
f0091318_2121564.jpg


シアワセだ。アタシ、シアワセだ…。



で、なんと会場にNッシー、Ⅰックス、Kマッチがいることが判明。
大混雑の中、電話で待ち合わせるもなかなか会えず。

がっっっっ!!結局、30mくらい離れたところで、両チームとも地べたに座って飲んでいました。
意外と近くにいたのね。(笑


と、そんなこんなでかなりの上機嫌。
次は、泊めてもらう友達の家の近くの居酒屋さんで、再度カンパイ。

赤ホヤ、美味しかった…。
あとは、えっとぉ…、何食べたっけ??(笑



翌日は、アウトドアショップやずっと行きたかったお店でお買い物。
久しぶりにお買い物しました。このワタシが…。

お昼は、山形名物の冷たい肉そばを食す。
仙台なのに…ね。

f0091318_21244688.jpg


これが、すごく美味しかった。
前にテレビでみて、ず~っと食べたかったんだよね~。

どうやったら家でも作れるかな~と考えながら、じっくり味わってきました。


久しぶりの仙台、楽しかった。
今度は、Jリーグとか見つつ、ビールもええかも。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-19 21:26 | DIARY

みてる

ある朝、ワンの散歩中、同じくワンの散歩中の方に声をかけられた。

「あれっ?この子(わさび)、いつも2階の窓から外眺めている子じゃない?」

  あ~、うちのワンですね。(笑

「いつも、かっこいいな~思ってたのよ、お顔が黒くって。」

  あはははぁぁぁ・・・・。(苦笑



てなかんじで、翌日の朝5時、散歩前、
どんなふうに見えているのか、外から撮影してみた。

f0091318_20253693.jpg



でもなぁ、肝心の顔がみえない。

しかし、いつも外を見てる時はこんな顔なので、あの方はこんな感じの顔をみて、かっこいいと言ってくれたのだろう。

f0091318_20371532.jpg

(この顔は、いつもワタシが出かけるときに見送ってくれる顔)


そして、このことがあってふと思い出したのはコレでした。
f0091318_2058823.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-19 20:59 | DIARY

思い切り切り

すべては勢い。
17年?18年?ぶりのショート。

朝はしばらく、慣れないブローとの格闘が続きそう。

f0091318_2020711.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-14 20:20 | DIARY

胸アツ(過去)

夏の終わりの曲

[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-04 13:57 | DIARY

楽天

f0091318_23585848.jpg

楽天VS西武行ってきました。
友人達と、外野席で飲みながらなの観戦。
楽しかった!
しかもこの日は、雄星選手の登板。
微妙な気持ちで、どちらも応援。(笑

やっぱりええね~、スポーツ観戦!!
今月中に、Jリーグ観に行こうかな~。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-09-04 00:02 | DIARY