女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:DIARY( 346 )

f0091318_15461081.jpg
f0091318_15501732.jpg
f0091318_15523214.jpg
f0091318_15531624.jpg
f0091318_15535569.jpg
f0091318_15543321.jpg

at 相の沢キャンプ場
夏の暑い日でした。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-08-23 15:44 | DIARY

3文の徳

「早寝早起きは、三文の徳」

別に、気にしているわけではない。
しかし、最近のワタシ、朝は5時起床、夜は9時就寝なのです。

朝はワンの散歩に始まり、なんだかんだしているとあっという間に出勤時間。
夜は、ご飯作って食べて、ビール飲んだら、朝5時から起きてるもんだから眠くなる。

徳は今のところ感じていないが、まぁ、体調的にはいいようだ。
それにしても夜更かし大好きだったワタシがまさかの…。
自分が一番驚いていたり。(笑

あっ、でも飲みに行くときは別です。(笑
[PR]
by kozuenoyu | 2011-08-13 20:37 | DIARY

30代も折り返し

f0091318_1955095.jpg
こんなんでも30代も中盤。
大丈夫か?と思いつつも、年月は過ぎていく。

おかげさま。おかげさま。
みんなのおかげさまで、楽しく生きてます!
[PR]
by kozuenoyu | 2011-08-04 19:53 | DIARY

みりんのあんしん

f0091318_8192997.jpg

車でお出かけする時、アームレストにちょこんと座るのがみりんの定位置。
そいでもって、運転席の人の足に手を置くんだよね。
安心するのかな~。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-07-21 08:23 | DIARY

よかったのか?

ダンナさんのお誕生日。

しばらく地震のことなんかで我が家は暗い雰囲気だったので、少しサプライズをと考えてみた。
ダンナさんが前々から欲しがっていたスノーピークの焚火台をこっそり手に入れてたワタシ。

f0091318_10472424.jpg

仕事から帰ってきたダンナさんにプレゼント。
喜んでくれてよかった~と思ったのもつかの間…。


「コレ、単体じゃ使えないんだよな…。」


えっ?!


「まぁ、使おうと思えば使えるんだけどさ。」

まぁ、よく聞いてみると、これにどんどんとオプションを加えていくことができるわけで。
おそるべし、アウトドアグッズ。


てなわけで、我が家には着に焚火台のオプショングッズが増えています。
しかも、こっそりネットで買って事後報告。


あははははぁぁぁ。
まぁ、ワタシがまいた種なわけだし。しょうがないか…。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-19 10:48 | DIARY

すでに手に負えてない

バッツリと髪を切って、久しぶりにパーマネントもあてがってみた。
危うく美容師さんの「ショート似合いそうですね~」なんてお世辞に乗ってしまいそうになるが、とりあえずボブ程度で納める。
30代らしからぬ髪型かもしれないが気に入ってる。
いや、もはや過去形。気に入っていた。
だって、もうすでに手に負えず、逃げの髪結いに。
あははははぁぁぁ。
f0091318_10321582.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-19 10:36 | DIARY

ガタニイ

震災前のこと。友人の結婚式で4年ぶりの新潟上陸してきました。
やはりアレですね。道、迷いっぱなし。(笑
i-Phoneのグーグルマップに頼りっぱなしでした。

新潟に着き、ワタシは会場の弥彦神社近くへ。
そして同行者の3名は新潟のアウトドアショップ巡りへ。

久しぶりに会う友達と近況報告をしつつ披露宴へ。
20歳の時に知り合った新婦(友達)。
今の年齢を聞いてびっくり。29歳て…。(笑
そりゃあ、ワタシが新潟に行ったのが25歳の時だもんね…。
と、年月が過ぎる速さに驚きを隠せなかった。

披露宴がお開きになった後、少し弥彦神社の中を散策。
いやぁ懐かしかった。
愛車のスパイクの安全祈願にきたり、神社内の鹿を見に来たりしたな~といろいろ思い出す。
f0091318_14345080.jpg


その後、同行者3人と合流し新潟市内へ。
ホテルにチェックインを済まし、NEXT21の展望室に行った後、古町モールへ。

ふらっと入った居酒屋で、半羽から揚げとカレー味のから揚げを久々に食す。
カレー味のから揚げはホントおいしい。
こっちでも食べられたらいいのに~。

そして日本酒を探しに2軒目へ。
思い切って、久保田の酔寿を飲む。
期待通りの美味しさ。しばらく日本酒にはまりそう。
f0091318_14451742.jpg


2日目は新潟市内を回ることに。
ホテルから歩いて信濃川にかかる萬代橋を渡る。
予想以上の橋の長さに、帰りはバスで帰ることをみんなでかたく誓う。(笑

歩いて向かった先は、万代シティ。
せっかくなので、レインボータワーに乗ることに。
このレインボータワーというのは、高さが100Mあり、展望台はのりばを出発すると、ゆっくり回転しながらタワーを上昇し、頂上まで約10分で到着。頂上でしばらく停止した後、再びゆっくりと回転しながら下降するのです。

いやぁネ、意外と怖かった。
ウチら4人中1人は、顔色真っ青で固まってたからね。(笑
f0091318_1501793.jpg


その後はアウトドアショップ巡りをし、昼ごはん。
新潟名物のかつ丼。
醤油ダレで味付けしてあり、卵では閉じてないいんですよ。
f0091318_1535793.jpg


そして、高速道路を5時間かけて帰路に就く。
帰りたくない~!!と久々に思った。
というのも、まだまだ行きたいところが沢山あったのだ。

ということで、今年中にまた行こう!!
[PR]
by kozuenoyu | 2011-05-03 15:09 | DIARY

感覚ミュージアム

f0091318_19122622.jpg

f0091318_1914119.jpg


だいぶ前のことになるのだが、岩出山町にある「感覚ミュージアム」に行ってきました。

入った瞬間に独創的なモノばかりでキョロキョロする30代女性。(笑
しかも五感をフル活用を使ったもんだから、ぐったりだわおなかは減るわ。

こんな楽しいところが近くになったなんて~!!
今度は夜に行ってみたいのです。

おまけ
f0091318_19202455.jpg

[PR]
by kozuenoyu | 2011-04-20 19:21 | DIARY

3月11日記 病院にて

一応記録までに…。

More
[PR]
by kozuenoyu | 2011-04-05 16:53 | DIARY

2011年3月11日へ

東日本大震災にて被災された皆様、ご家族様に心よりお見舞いを申し上げます。


早くもあの日から3週間が経ちました。
内陸育ちのワタシですが、縁あって沿岸に家族ができ1年。
まさかの出来事でした。

家は津波と火事でなくなりました。
しかし幸い、がんばって現地入りしてくれたダンナのおかげで、震災後二日目に両親親戚の無事を知るとができました。

震災1週間後、ようやくワタシも両親に会えました。
ホントに安心しました。しかし、現実を目の当たりにしました。

父を車にのせ、自宅のあった場所近くを通る。
町ひとつが焼け焦げて、跡形もなくなっていました。

「よく見ておきなさい。これが津波の力だよ。」

父の言葉が突き刺さりました。


しばらくの間、週末は沿岸の実家に行きお手伝いをする予定です。
まだまだ、沢山行方不明の方がいたり、避難所生活が続いたり、ワタシの知り得ないところで沢山ご苦労されている方がいらっしゃると思います。

そんな時、自分に何ができるか?
いや、必ずできることがある!!

まだまだ道のりは長いけど、少しづつでも前に進んでいこう。
[PR]
by kozuenoyu | 2011-04-05 14:05 | DIARY