女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:DIARY( 346 )

復活

帰ってきたよ~、わが愛車のスパ子が

先週、とある駐車場で

「がっりっっっ!!!」

あら?なんの音?もしか?

ええええっーーーーー!!あーーーーー!!やってもーたーーーーー!!

左後部座席側、ドアが・・・。  ぶつかってるぅぅぅぅぅーーー

早くことを小さく抑えないと!  ありゃっ、ハンドルきるのどっちだぁぁ!?

「ガリーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

ああぁ、事が大きくなってるぅぅぅ

絶望のまま、車屋へ。

「まあ、しかたがないこって!」  「はい・・・。」

そんなこんなで1週間程お別れしていたスパ子が無事かえってきたのです。

もうやるまい。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-06-01 21:02 | DIARY

月曜日

f0091318_15471336.jpg月曜日。苦手です。朝は苦手なのに、月曜の朝はまったくもって体が動きません。
しかも、月曜は仕事が忙しいーーーー!!一日中パタパタと動き回り、家に帰って早く横になりた~い。と思うが・・・、あっ、家帰ったらご飯作んなきゃーーー!!!これも私にとって恐怖の時間なのです。
結局作ったのは、カレー。面倒なときはこれに限ります。具はナスとひき肉なので時間もかかりません。いわゆる貧乏カレーです。とりあえず、恐怖の夕食時間も終わりホッとしてこの時間を迎えています。

あっ、ソフトクリーム食べたい。私の大好きなソフトクリームっす。夏にまた食べられるかなぁ・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-30 22:46 | DIARY

明けの日

f0091318_84147100.jpg夜勤明けです。予想どおり仮眠はとれず、フラフラで帰宅。今日はそのまま寝ようと思っていたが、あまりの快晴にでかけてしまった。
車で20分程の日帰り温泉に旦那さんと二人で出発。土曜であったが、混雑はしておらずラッキィ!
中に入ってまずは浴衣に着替え、食堂へ!とりあえず生ビールを頼み、そして郷土料理の「ひこぜん」を注文。初ひこぜんは美味でした。

ほどほど酔っ払い(夜勤明けは酔いがまわるのがはやいっ)、お風呂へ。

日替わり湯というものがあり、本日はローズ風呂。しかし花は浮かんでおらず、あるのは休日の昼にはいかがなピンク色のお湯のみ。近寄るひとナシ。そこで、勇気をふりしぼり入ってみた。

「あれっ!?いいかも。匂いもきつくないし。やばっ、ハマッタ。」

風呂から上がり旦那さんに話すと、「お前入ったの?あれはないよ。」と全否定。まあ、いいよ。けどホントまたあのお湯に出会えるのが楽しみになった。変だろっか?
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-29 00:12 | DIARY

オキターー!

起床しました。

そう、今日は夜勤なので出勤ギリギリに起きます。

そうじゃないと、夜勤がもちません。

夜勤は2交代ですので17:00~9:00です。急性期病棟ですので、手術も毎日あります。尋常じゃないときは10件手術があります。って、ことで仮眠はほぼムリなのです。

こんな過酷勤務を乗り切るためには、やはり睡眠が一番!!
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-27 14:22 | DIARY

会食

職場の友人の結婚祝いをかね、もんじゃ焼きを食べてきました。

「結婚て難しいよね。」そんな話題で5時間ww

よくも話はつきないもので。出た結果は、どんなに家庭をもっても、お互い逃げ場は必要!

これが正論なのか私にはわかりませんが、とりあえず今の私には重要なのです。

夫婦は仲がいいんですがね。しょせんは他人が一緒に暮らしてるわけですから。

洗濯物のたたみ方一つ、気になってしまう私は、結局自分でやろうとし、自分を苦しめているようです。

旦那のたたみ方が気に入らなくても、「ありがとう。」と笑っていえるようになりたいものです・・・。修行。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-26 23:55 | DIARY

開始

友人からホームページのアドレスが送られてきた。

ブログってやつね。いいなぁ、私もやってみっか!!という訳です。


今日は半日勤務が終わり、さあゆっくり自分の時間をと考えていたが・・・爆睡。zzz

あぁ、これから夕飯の準備。

みんなは今日何作るんだろ。


わたしは、この時間、この気持ちが一日の中で一番憂鬱。

みんなもそうなのかな?
[PR]
by kozuenoyu | 2005-05-26 16:15 | DIARY