女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

カテゴリ:MUSIC( 18 )

まゆみ



楽曲の素晴らしさ+秦さんの声が、ヤバい。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-10-17 01:28 | MUSIC

カバー

久しぶりにYOU TUBEをフラフラ。

ライムスターがkick the can crewのマルシェをカバー。
同じFGクルーなので、コラボものはよくあったものの、カバーってすごいね。
そして、ラップをカバーってあんまないよな…。
しかも日本人同士。
ほら、他人が書いたリリックを歌うってどうなの?ってところもあったし。

でも、そこをオーディエンスが喜ぶためなら!!とやってしまうのもライムスらしいかも。

結果、どえらくカッコ良かった!!
キックよりライムスのほうが、重量感ありね。(笑
しかも、JINさんがブースのなかではなく、フロントにでて歌ったらしい。
あぁ、お目にかかりたかった。

久しぶりに、音楽聞いてドキドキしたな~。

ココ。 ←3分程から曲が出ます。
[PR]
by kozuenoyu | 2010-06-29 11:55 | MUSIC

Love Like Pop vol.12

f0091318_21484751.jpg
念願のaikoライブに行ってきました。
しかも、前から13列目。しっかりメガネかけてきました。

aiko、めげかった~♪
透きとおるような歌声…、素敵でした。

衣装も可愛かった~。
1着目は、シャツ+ネクタイとダボダボパンツ。
2着目は、古着のTシャツとフレアーのロンスカ。
何のスニーカーかな~?靴下はどんなんかな~?としっかり見て来ました。(笑

そして、MCサイコーです。
報道された事故の裏話も話してくれました。
「哀川会」には入らないってことも。(笑

てなかんじで、テンション上がって、ツアーTとタオルを購入のワタシでした…。
[PR]
by kozuenoyu | 2009-10-29 22:00 | MUSIC

MUSIC LOVER

f0091318_848158.jpg
久しぶりにMIXCDを物色。
そしたら、大好きなDJ KIYOのCD発見。
有無を言わさず購入。

KIYOさんのMIXを始めて効いたのは8年?9年?前くらい。
地元で行われた某ビックパーティーでした。
そこで売っていたMIX TAPEがヤバカッタ…。

あまりに聞きすぎて、テープの寿命が危ぶまれる程。
(今はCDに落としたんで大丈夫です。)

とにかく今は我がスパ子のヘビロテです。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-09-21 08:55 | MUSIC

夏のウタ

f0091318_22474625.jpg

えぇっと、今日から夏休みのワタシです。
交代制勤務につき夏休みは交代でとるのだが、8月は競争率が高いもんで、確実に休みが取れる7月に一応確保してみたのです。
でも、まったくもって予定ナシ。(笑
旅行に♪なんて思ったが、金沢にいったばかりだし・・・。
まぁ、思いつきで行動したいと思います!

そんな夏。
けっこう夏の一曲ってありません?(話、唐突スギ。笑)
ワタシの夏の曲ちゅうと、MOOMINの「RIDE ON」

別にコレといって切ない思い出があるわけではないのだが、仙台時代、夜勤明けにこの曲を聴きながらよく高速を走ってたなぁ~てなだけでなのです。
なんか、夏なのです。しかも、超アッチィ夏の日♪

久しぶりに音源をだしてみようか…。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-07-17 23:54 | MUSIC
f0091318_233673.jpg

Volta Masters 『Change』
最近購入のCD。
『アナログ3万枚を売り上げた凄腕カリスマプロジェクトチーム ファーストアルバム完成!!』
これに惹かれて聞いてみたら・・・。
ええです。すげえっす。
マズイです。非常にマズイです。いや、いい意味でね。(笑
坂本龍一 / Merry Christmas Mr.Lawrence”のジャジー・インスト・カバー「Mr.Lawrence」、”久石 譲 /いのちの名前”のインスト・R&B・カバー「いのちの名前」など、もうこれを聞いただけでも興味涌きません?!
HIPHOPが好きじゃない人も好きになってしまう!と思います。
またもや、ジャジーでメロウな感じにやられました。

聞いてみそ♪
[PR]
by kozuenoyu | 2008-04-06 23:50 | MUSIC

ぼくはくま

f0091318_1022.jpg

先ほど、ある番組で宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を聞きました。
純粋に音楽が大好きでたまらなかった自分を思い出してしまいました。

友達と鼻唄で曲を作って、テープレコーダーに吹き込んでなんていう遊びをしていたこと。
幼稚園のお歌の時間は、誰にも負けないと張りきっていたこと。

ピアノで流行の曲を弾いて、学校でみんなで弾き語りをしたこと。
そして、いつか音楽に関係する仕事につこう!と思っていたこと。

この「ぼくはくま」のワタシが好きな歌詞。

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま


さすがです・・・。
言葉のチョイスが素敵です。
[PR]
by kozuenoyu | 2008-03-31 01:01 | MUSIC

MEG

f0091318_2226291.jpg
久しぶりにCDを買いました。
珍しくHIPHOPではありません!!

なんだかレコ屋(あえてのレコ屋)で気になって試聴してみたらイイ!!
CDの裏を見てみると中田ヤスタカプロデュースと。
夏あたりから、同じく中田ヤスタカプロデュースのperfumeも気になっていたりで、思わず携帯の着ウタもこんなことになっていたり。

しかも、MEGちゃんだ!
やっぱりカワイイよね~、MEGちゃん!!
PVもエロティックカワイイじゃないですか!
[PR]
by kozuenoyu | 2008-01-15 22:31 | MUSIC

メロウネス

最近、クラブに行くでもなかったわけで、なんとなくいい曲に出会う機会がなかった。
しかし、久しぶりにGOOD MUSICに出会いました。

NOMAK / CALM   試聴♪
f0091318_224492.jpg


「ジャパニーズオーガニック」という概念を元にしたスピリチュアルな音世界で、シーンから絶大なるプロップスを受けているトラックメイカーNOMAK。
NUJABES以降のセンシティブかつスピリチュアルなサウンドを展開する注目のクリエイターNOMAKの渾身の力が注ぎ込まれた本作では、日本人の郷愁感をくすぐるセンチメンタルなメロディーラインが聞き手の心に染み入る。

ピアノが奏でるメロウなライン。
JAZZY好きなワタシ、ヤラレマシタ・・・。

NOMAKのmixCDも再発となったらしい。
これは、全部揃えなければ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2007-10-22 22:52 | MUSIC

Flim-Flam

f0091318_17192343.jpgまたまた、90年代後半R&Bの発掘作業中。
これも、ずっと探していた1枚。

Flim-Flam 『watermelon suger』

着々と、欲しかった盤が揃ってきている今日この頃。
夏にバチコンなMIXをと思うも、残念ながらつなげる技と機材がない・・・。

嗚呼、CDJが手に入るのは、いつのことか・・・。
でも、最近PCDJが気になるの・・・。
買っちゃおうかな~♪
[PR]
by kozuenoyu | 2007-07-26 17:30 | MUSIC