女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:girls power( 170 )

時計が欲しい

時計が欲しいんです。

今まで、仕事用にしかかったことないので、普段付けのヤツがほしい。
けど、何がよいのかまったく無知なのです。
仕事は、防水ならOKなのであんまり気にしたことなかったから、ピンチです。

条件は、
大きすぎず、小さすぎず、
女の子すぎず、男の子すぎず、
カジュアルすぎず、フォーマルすぎず、
見た目に重みがあって、
30歳のオナゴが持っても違和感のないもの。

こんな条件でみつかるのでしょうか?
捜索の道は果てしないようです・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-12-02 13:28 | girls power

30UP

f0091318_13485260.jpg本を買った。ワタシがずっと気になっていた雑誌だ。ファッション誌で、対象は30歳以上という。

私が毎月買っていた雑誌は10代の子も読んでいるだろう雑誌で、別に、年齢など関係なくテイストが自分らしかったから読んでいた。しがみついていたわけではない。(と思う・・・。)

ワタシの格好も同年代の仲間と集まると、どうも浮いてしまうことが多かった。して、そんな浮き気味の自分に焦りを感じていた。

で、買った雑誌はやはり買ってよかったと思わせる内容がいっぱいだった。
それこそ、テイストの問題かもしれないが、載っているモノは、カジュアルでもあり、かわいいだけでなく高級感もあり、存在感というか重みがあったり。

ワタシがニヤリとしてしまうものばかりだった。

歳を重ねると、かわいいというだけでは進んでいけなくなると思う。
しかし、いきなり高級なものというのも自分で似合わないのはよ~く分かっている。

だからワタシは、無理しないで自分らしいものを、れでいて年齢に逆らわないものを身に着けていけたらと思う。

う~ん、難問かなぁ・・・。

この雑誌みたら、30歳になるのが楽しみになってきたよ。
(けど、表紙の椎名林檎は27歳だとさ。笑。)
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-21 01:23 | girls power

コレキタッ!!

f0091318_15271025.jpg安達祐実さんの結婚式。

ドレスがすごくかわいい。
彼女にすごく似合ってます。
らしさが伝わってくるドレスです。

パフスリーブかわいい~!!
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-13 21:04 | girls power

グラスケース

f0091318_15243766.jpgかわいい眼鏡のケースを買いました。
サイドのスイッチ(?)で開閉自在です。

車運転するときしかかけないのでケースは必需品。

今日は、久しぶりの日直勤務。
緊急入院がないことを祈ります。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-13 07:20 | girls power

f0091318_1515432.jpgきものが好きです。呉服屋さんを見かけると立ち寄ってしまいます。もちろん、なかなか手が出る代物ではないのですが・・・。
小紋といって町で気軽に着られるきものが多くでていますね。柄も昔ながらの古典柄が今は主流のようです。ホントかわいくて欲しいんですが、頻繁に買えるものではないのでね・・・。

で、気軽に買える『 和 』。手ぬぐい。
豆絞りもあれば、かすりもあり、けっこういろんな柄が出ているんですよね。

用途も、手ふきにしたり、お弁当つつみにしたり、ランチョンマットにしたり、巾着つくったり。挙げるとキリがありませんが、手ぬぐいを見ると、目が輝いてしまうkozなのでした。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-12 11:23 | girls power

新メンバー。

f0091318_15583880.jpg念願のニューお財布が本日届きました。
10年ほど、世代交代はあったもの、GUCCIにお世話になってましたが、晴れて卒業。
今日届いたのは【ツモリチサト】です。
初めて、目にしたときから悩みに悩んで、結局欲しくて買っちゃいました。

到着して旦那さんに見せると、「なにそれ?何かのキャラか?」
はぁ・・・・・。うちの旦那には理解を得られませんでしたわ・・・。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-11-01 13:27 | girls power

準備。

f0091318_221453100.jpg来年用の手帳を買いました。
雑誌で手帳の特集をしていて、早く欲しくなって。それにあわせて、手帳に貼るシールと手帳用のボールペンも購入しました。
新学期のために新しいノートと鉛筆を準備している気分と同じでした。


今年のテーマカラーはゴールドでした。(しらないうちに、金色の靴やら、バッグやらが沢山ありました。)
ちょっと、来年は大人になろうかと、紺色をセレクトしました。しかし、いきなり大人になれるわけもなく結局柄は・・・水玉。

来年はビックイベントがあるので、それへの期待と願いを込めつつ。来年の今頃、手帳を買う時期が楽しみです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-28 10:14 | girls power

激欲物

f0091318_227406.jpg先日、とある有名本屋(雑貨あり)へ行った。ワタシが、ダイスキな場所で何時間でもいられるのです。
で、みつけてしまった!!ワタシは悩みました。
欲しいけど、買って帰ったら、何言われるか分からない・・・。

その名は、トーキョーマトリョーシカ

もともと、マトリョーシカは欲しかったんです。でも、これは格別にかわいい。
実際、まだ手に入れていません。しかし、ワタシの手元に来る日はそう遠くないでしょう。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-28 01:16 | girls power

憧れ。

f0091318_13294597.jpgわたしはYOUが好きです。
YOUってタレントのYOUさんです。
あのかわいい顔、線の細い体、そしてそこから発せられる辛口発言。私の中で、パーフェクトです。
そして、旦那さんが松岡俊介というのもスバラシイ!!そいでもって、子供もいて。
この前、何かの番組で年齢を聞きましたが、カナリ驚きました。

常に、フリスク食べてますよね。

ああ~、無理だけどああいう人になりたい。
私は、背も小さいし、痩せてないし、年相応のきれいな格好も似合わないから、憧れです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-06 22:21 | girls power

お洋服ダイスキ

「洋服、何系?」 「そだね、何系かな?」

はい、自分が何系なのか分かりません。だいたい、何系ってなんだよ!

ピーコも言っていますし。(ウソ)
f0091318_17285439.jpg


昔は、何系に結構こだわっていて、これは着ちゃまずいとか自分でセーブしていたけれど、今は好きなものを着れるよになりましたね。

今後は年齢との相談?

さてKoz!このままで、いつまでいける??
ダイイジョブ。ギャルにはもう戻らんよ。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-20 11:13 | girls power