女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ひとり同窓会。

きのう、某有名ブログの女王の超有名ブログをみていたら、『ひとり同窓会』なるものが書いてありました。

昔の同級生や、初恋の人などの名前をググって、ヒットするかってやつ。

もちろん、世の中には同姓同名がいるので、必ずしもその名前がその人とは限らないのです。
で、早速やってみました。

そしたら・・・、一発でヒットしましたよ~!

昔の彼氏です。

とある県の野球の強化選手になってました。
そういや、スポーツテストは常に1級だったって言ってたし、高校野球でノーヒットノーラン(らしい)やったこともあると聞いたことがある。いやぁ、結婚してたとは聞いたが何してるのかなぁ。

懐かしさに味を占め、しばらくはまってしまいそう。
いい遊びをみつけました。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-28 17:43 | oneself

陽気に誘われ。

f0091318_17455288.jpg今日は久々のいい天気ということで・・・、海行っちゃいました!!(もち、ひとりで・・・。)

別に海が特別好きなわけではありません。しかし、現実逃避するには絶好の場所ですよ。

ただ単純に、「あ~、海ってでっかいなぁ。」とか「地球はやっぱり丸いなぁ。」などと他愛もないことを考えるのがいい!

最近暗闇に入ってなかなか出てこられなかったので、いいリセットになったかな。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-28 17:05 | DIARY

逃した~。

はい、夜勤明けです。今日も仮眠時間を逃しました。

オペも珍しく少ないし、ナースコールも少ないし。巡視を終えて、さあ寝ようかなと思った矢先・・・。

緊急入院。

そのまま、入院対応をして、気がついたら5時。もうすぐ、採血に廻る時間がきてしまい・・・。

と、こんなことはいつもなんですが。

夜勤が終わったその日、帰宅すると爆睡してしまいます。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-27 16:34 | DIARY

故障中。

体のあちこちが痛いです。2~3日前から。

左足の痛みに始まり、持病の腰痛。
歩くのもままならない状態でしたが、この前の休みに、無理してでかけたのが良くなかったようで・・・。

右目のゴロゴロも未だ若干残っており、さらに昨日、病棟の倉庫の整理をやったら筋肉痛です。
これで胃痛がでたら、考えると恐ろしい・・・。

老体にムチ打ちすぎたようです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-26 01:41 | DIARY

自己嫌悪

怒っているんじゃないかなぁ。
嫌われたらどうしよう。

そんなことばかり思って、異常なほどすぐに「ごめんなさい。」を言ってしまう。

こんなワタシ嫌です。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-24 23:21 | oneself

眼科に行きました。

今日始めて眼科を受診しました。
昨日の夜勤前から右目の違和感があって、結膜のところに白い腫瘤が3つ。とりあえず、夜勤が終わるまで我慢。
やっぱり、朝になってもよくならず、ゴロゴロが気になって、目をこすって、赤くなっての悪循環。
で、抗生物質の点眼薬をもらおうと眼科へ。

到着すると、待つことも無く診察室に通され、

Dr.「あ~、これは脂肪腫だね。炎症も起こしてるね。ちょっととるから、はい、チクッとするよ~。」

細い針を取り出し、私の眼にチョイト。チクッ!眼洗浄して、点眼して。賞味、3分といったところでしょうか。
ビビリのワタシに痛いの一言も言わせず、チャッチャと終えてしまいました。

ゴットハンド。

実は、眼科で働いていたこともある私なのですが、いざ自分が受診するとなると恐怖でした。

抗生物質の点眼薬が処方されたのですが、目薬をさすって難しいです。

高齢の患者さんが、うまく点眼できないからと点眼する器具などを使ったりしますが、ワタシも必要かも・・・。
早速4回失敗しました。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-24 00:15 | DIARY

ひとりディナー

今日はめずらしく旦那さんが友達と外でご飯を食べるというので、ワタシひとりで夕食です。

ワタシが友達と夕飯食べに出かけるのは、結構あるのですが、逆パターンはハジメテカモ!

それでワタシがとった行動は、好きなものを食べよ~!!

近所のスーパーへ買出し。

手に取るものは・・・、おつまみばっかり。

とりあえず、今日は馬刺しをゲット!

いただきまぁ~す!
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-22 23:35 | DIARY

勤務中!!

またまた、夜勤中です。
ひとり認知症患者さんがいましたが、消灯と同時に入眠!!らっきーです。
今夜は眠れる予感でっす。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-21 21:49 | MEDICAL
新潟へ降り立ち(?)早4年。まだまだ、学ぶことばかりです。
というのは、新潟のこと。なかでも新潟弁は使いこなせませんねぇ。

『おじ』って言葉。

患者さんとの会話の中に「うちのおじがさぁ~。」というフレーズがでてきます。

『おじ』 ⇒ 私の解釈では『叔父さん』
しかし、実は違うんですねぇ。

正しくは、 『おじ』 ⇒ 『次男』なんですって!

そりゃあ、話がかみ合わないさ!

アナムネ聴取(入院した患者さんの日常のことなどうを聞くこと)の時、
「ご兄弟は?」という私の質問に、「おじと・・・。」と答えられると、????になるワタシ。

今は、意味が分かるようになったので???はなりませんがね。
他県から新潟に来た人は、みんな経験してるかな?
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-20 22:54 | oneself

お洋服ダイスキ

「洋服、何系?」 「そだね、何系かな?」

はい、自分が何系なのか分かりません。だいたい、何系ってなんだよ!

ピーコも言っていますし。(ウソ)
f0091318_17285439.jpg


昔は、何系に結構こだわっていて、これは着ちゃまずいとか自分でセーブしていたけれど、今は好きなものを着れるよになりましたね。

今後は年齢との相談?

さてKoz!このままで、いつまでいける??
ダイイジョブ。ギャルにはもう戻らんよ。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-09-20 11:13 | girls power