女子的目線から好きなものを綴っているだけ。


by kozuenoyu
カレンダー

<   2005年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

勤務も7日目になれば。

やけっぱち。やっつけ。

そんな言葉が似合う今日この頃。
そう、本日連続勤務7日目。明日働けば、や~っとで休みです。


休み?


そんな言葉、最後に聞いたのはいつかしら?

「フランシス~!休みよ~!休みですって!!」

病んでますね。100%。


我が病院には、通常の勤務表のほかに裏勤務表が存在するらしいのです。労働基準法なんて、あってないようもの。うちの病院は。

しかし、働いているのは生身の人間。いつか、ホントに病んでしまわないようにしないと。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-30 23:22

サプリメント。

サプリメント。
薬品ではなく、栄養補助食品なので簡単に思ってました。

副作用なんて出ないだろうと。

しかし、実際自分の身に起こってしまいました。
なんであろうと、体が必要としている量より過剰に摂取すれば、何かしらの作用はありますよね。そんな当たり前のことを忘れていて痛い目みました。

いやぁ、参りました。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-30 22:29

準備。

f0091318_221453100.jpg来年用の手帳を買いました。
雑誌で手帳の特集をしていて、早く欲しくなって。それにあわせて、手帳に貼るシールと手帳用のボールペンも購入しました。
新学期のために新しいノートと鉛筆を準備している気分と同じでした。


今年のテーマカラーはゴールドでした。(しらないうちに、金色の靴やら、バッグやらが沢山ありました。)
ちょっと、来年は大人になろうかと、紺色をセレクトしました。しかし、いきなり大人になれるわけもなく結局柄は・・・水玉。

来年はビックイベントがあるので、それへの期待と願いを込めつつ。来年の今頃、手帳を買う時期が楽しみです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-28 10:14 | girls power

小林賢太郎。

f0091318_2212183.jpg■KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE■

小林賢太郎ソロライブ。
うれしいです。今年中にもう一度コバ様にお目にかかれるとは。

ラーメンズにはまって数年、少しづつ周りの人たちに広め・・・。
今回は、観覧仲間が増えそうです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-28 09:46

激欲物

f0091318_227406.jpg先日、とある有名本屋(雑貨あり)へ行った。ワタシが、ダイスキな場所で何時間でもいられるのです。
で、みつけてしまった!!ワタシは悩みました。
欲しいけど、買って帰ったら、何言われるか分からない・・・。

その名は、トーキョーマトリョーシカ

もともと、マトリョーシカは欲しかったんです。でも、これは格別にかわいい。
実際、まだ手に入れていません。しかし、ワタシの手元に来る日はそう遠くないでしょう。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-28 01:16 | girls power

ATM、お前もか。

今日、家賃を支払うため、ATMでお金をおろしました。

全部1000円札ででてきました。

一切、頼んでません。どういうことでしょう?
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-27 20:23

家族構成

今日は、半日勤務を終了して帰宅しました。帰り間際、えらいカルテをみつけました。
カルテというか、看護記録ですが。

患者さんが入院したとき、情報聴取をします。その際、家族構成も聴取します。


・兄弟、子供の数。
・同居人の人数。
・誰が亡くなっていて死因はなんなのか。
  ナドナド・・・。



書き方としては、


患者さん本人は二重マル、

亡くなった方は黒マル、

家族は赤い枠でくくります。
 (当院の規約では。)



以上をよ~く頭に入れておいてくださいね。

f0091318_2243076.jpg

(※ もちろん原本ではありませんw)



はいはーい!!注目~!!まず、ひとーつ。


本人誰ですかぁ?


はい、次~。


男性全員、お亡くなりになってまーす。


まだ、あるよ~。


同居人、何人ですかぁ?

同居人、半透明じゃないですかぁ?

みんなに、見える人ですかぁ?




はい、どうでした?
あまりのことに、涙がでてきました。いろんな意味で。

どうやら、隣の病棟の看護師が記録したようで・・・。あ~、がっくし。

看護記録の道程は長いようです。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-27 14:36 | MEDICAL

日勤

日中働いている人は、何?!と思うかもしれません。
本日3日勤目。はぁ~、ぐったりです。
変則勤務を10年近く続けていると、日中の生活が辛いです。
慣れって恐ろしい。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-26 23:24

たまに見るといいのか?

あまりに暇。
暇すぎて、ありえないものを手に取ってしまった。

結婚式のDVD。

普段は、絶対見ない。もう、陽の目をみることはないはずだった。

でも、みちゃった、陽の目。

久しぶりに見る。
旦那さん、チョー痩せてるし、ワタシ、かなり丸いし。

で、式なんか突っ込みどころ満載で、神前で読み上げた誓約文を、神様においてこず、もって帰ってくるし。
指輪入りにくくて、途中でやめようとするし・・・。

ああああ~、こんなでも、どうにか生きてるな~と。
[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-25 22:23

一人じゃないのよ

f0091318_21473779.jpg
SONOMIの『一人じゃないのよ』がいい。
今さらだけど、いい。
以下、耳コピにて間違ってるかも。w


もしも強さが、君を苦しめているのなら

何度も歌うよ、君のために奏でるメロディー

積み重なってく肩の荷物に、押しつぶされて立てなくても

君の中に僕がいること、それだけは忘れないでね

だから一人じゃないのよ、分かるでしょ

君が僕の心の奥ごと、さらっていく

一人じゃないのよ、分かるでしょ

僕のハーモニー、君のハートにつながっていく

[PR]
by kozuenoyu | 2005-10-25 21:23